太巻きと東京タワー散歩(昨日はオメガで今日はティソ)

こんばんは。
昨日は、節分だというので、嬶が恵方巻というやつを作っていました。
イメージ 1
昔はこんなに流行っていなかったと思います。かたいもんでそういう新しいものに抵抗があったのですが、別に、太巻きが嫌いなわけでもなんでもない。美味しく食べました。
イメージ 2
オメガの30ミリキャリバー、Cal.284でセンターセコンドのものです。リューズを交換してからしょっちゅう使っています。

昨日は、親戚に頼まれていた電池交換。
イメージ 3

それから、深夜にかけて、ベルトのお手入れタイムでした。結構疲れます。
イメージ 4
牛革はラナパーで、ワニ革はサフィールのReptanでやります。半年に一回ぐらいやっているのですが、はたして効果があるのか。
さらに、手持ちのたくさんのハギレ革にも油をあげるのでだいぶ疲れます。


今日はとても天気が良かったので、嬶の買い物に付き合って東京タワーの方まで行ってきました。
イメージ 5
ティソのスモセコアラビアです。長針を早く交換したいなと思い、はや一年です。これはこれで面白いからいいかなぁ。ちょうど良い針をガラ箱で見つけたので、そのうち交換しましょう。
イメージ 6
芝公園で坊主の相手をしていたら、おろしたての真っ白なスタンスミスが汚れてしまいました。
イメージ 7
フィックスド・ラグなので、NATOタイプベルトを使っています。
イメージ 8
昼は人気のあるというおフランス料理。安くて肉がデカイのですが、パンが少なくて残念。1000円じゃあ文句言えませんか。
イメージ 9
ぶらぶら歩いて、プリンスホテルを通ったら、西武の宝飾コーナーがあったので、時計をちらっと見てきました。
カールFブッフェラーというのは名前は知っていましたが、初めてじっくり見ました。デカいのが多いけど、かっこよかったです。フランクミュラーのフェアみたいのをやっていたけど、今日は閉まっていなくては入れなかった。
イメージ 10

最後は麻布十番で和菓子を買って帰りました。
本当はワッフルを買おうと思っていたらお休みだったので別の店の今川焼
イメージ 11
レトロでいい雰囲気でした。生産性が低く、待ち時間が長いのがタマにキズ。でも人気がありました。

ところで、ワッフルと言えば、マネケンのベルギーワッフル、つまり、こういう文字盤を想像するけど、
イメージ 12
今日、行くつもりだった、こういうやつも「ワッフル」だよなぁ↓と思って、
イメージ 13
で、ググってみたら、こういう柔らかくて中に包んであるのは「日本風の」ワッフルなんですね。どっちも好きだけど、ロレックスも好きです。
イメージ 14
今川焼は、家に帰っておいしく食べました。着け合わせは節分の残りの豆。
そういえば、今川焼大判焼きは違うのか、?と、今日は時計以外のことにも頭を使った日でした。

今日はこんなところで。

読んでくれてありがとうございます。

ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。