こまぎれの睡眠(今週は舶来時計)

こんばんは。
週の前半は嬶の風邪もあり、特に忙しい一週間でした。先日、セイコー週間をやったので、今週は意識して舶来時計をつけてみました。

疲れているようで、昨日はひさしぶりにひどい寝方をしました。
坊主を寝かしつけているうちに寝てしまい、嬶にじゃまだと起こされて10時半、自分の布団を敷こうと思ったら、たたんである布団の上に突っ伏して寝てしまい12時、こりゃいかん、と思って布団を敷いて歯を磨こうと思って気づいたら3時半、ようやく、こりゃまずいぞ、と、立ち上がって歯を磨いて、本チャンの眠りにつきました。
合計するとずいぶんと寝たのですが、6時に起きたときはあまりすっきりしなかったです。


嬶が晩飯が作れないなら、たまには店屋物でも、、と言うと、「アータはすぐそうやって無駄遣いをする。アーダコーダ、、」と38度のくせに小言を言う元気はあるのですよ。
イメージ 4

とにかく、たまには自分で作って食え、ということで、作ったのは、鳥の胸肉とキノコのバター炒め。色味が、金色のテクノスみたいです。醤油の量がアバウトだったもので、しょっぱかったです。


二針のジャガールクルト(ジャンクケース入り)が使える季節になりました。
イメージ 3
2針は動いていないみたいなので寂しいしつまらないなと思ったこともあるけれど、シンプルな文字盤の向こうに隠れて動いている輪列を想像することが逆に魅力的だと感じるようになりました。
そういうわけで、この半年ぐらい、ブログ友達が以前紹介していた某高級ブランドの二針がとっても欲しくなっていました。時々、その熱が上がり、今でもebayやヤフオクで検索しますが、あまり出ませんし、あっても手が出ません。主に、金額的に。




それから、今日は、「金銀コンビ」の缶コーヒーに、タグホイヤーのクォーツ・ボーイズダイバー。
イメージ 5
頂き物で、マットな黒文字盤に焼けた夜光インデックスが魅力的。まだボワーっと蓄光して光ります。


日時計を撮影していなかったですが。あとの二日はオメガとロレックスでした。

駆け回って5日間が終わりました。
イメージ 1
今日こそ夜は少しゆっくりして、ブログを書いてやると、ヘロヘロになって帰りました。



実は、日付変わって、今日も、早朝勤務がありますので、はやく寝ることにします。
寒いですし、時計好きのみなさま、風邪をひかぬようにお気を付け下さい。
イメージ 2
近く、このテクノスの記事を予定してます。ETA2824なので、変わり映えしない分解記事になりそうですが。


今日はこんなところで、失礼します。

ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。