道端で立ち止まる人(今日はロレックスGMTマスター16700)

さっそく、仕事で着用してきました。まだ革がこなれていなくてしょうしょう窮屈でしたが、全体としては気に入りました。
イメージ 1
それから、新しい味のタケノコを食べました。私はキノコよりタケノコが好きです。
カラフルなベゼル針、深くて透明感のある黒文字盤はなかなか魅力的で、時々見入ってしまいます。仕事中もちょっとニヤついて眺めたりして。誰一人、時計にもベルトにも気づいていませんが。




そういえば、一時期、ポケモンだかのゲームで、急に立ち止まったり集まったりする人々に戸惑いましたが、どうやら、みなさん飽きてくれたようです。

相変わらずケータイやゲームの画面を見ながらフラフラ歩いたり急に止まったりする人は多いです。最近では、チビッコも護身のためケータイを持たされるのがふつうなようですが、全く前を見ないで歩いてくるから怖いです。自転車を運転するほうとしてはヒヤヒヤします。車のドライバーも同じ気持ちでしょう。

しかし、ケータイでラインやらゲームやらで立ち止まるサラリーマンはいても、腕時計をニヤニヤ眺めながら見とれて立ち止まるヘンタイは見かけませんね。
私もよろこんで自転車を止めて、良い時計ですね、って声をかけたくなるでしょう。
イメージ 2
ゆずをたくさんいただきました。せっかくなので風呂で香りを楽しみました。
もうすぐ冬至なんですね。早いなー。

年の瀬に、嬶も坊主も、治ったと思ったら、間髪入れずに別の風邪をひいて、家事がピンチで、夜も寝られず、私もかなり疲弊しております。

風邪には気をつけましょう。

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます
ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。