忘年会と時計資金不足(今週は、オメガ、ロレックス、セイコーなど)

こんばんは、手首とローターは回るんだけど、首が回らなくて、時計を10本ぐらい処分してしまったドラのび太です。

イメージ 4


金曜は会社の忘年会。今年は仕事では、良いことも悪いことも、新しいことが、色々あったなー。オメガのシーマスタープロフェッショナルミッドサイズ。

イメージ 5


土曜日は旧友と再会し、積もる話をして、楽しい時間を過ごしました。ロレックスヨットマスターボーイズサイズ。


賃金が上がらず、小遣いも上がらないなかで、物価と、古時計(ジャンク含め)の値段ばかり上がったような、寂しい今日この頃です。
師走なので、仕事もワーワーいってますが、時計趣味のほうも、資金がすっからかんで追い込まれました。そういうわけで、稼動している時計の数も減りました。

無印の引き出し↓ どちらかというと薄型の時計を入れています。
イメージ 1


タッパー↓ 主に国産、レザーベルトの時計を入れてます。
イメージ 2


安物の時計ケース↓お高い時計とか、ブレスの時計を入れています。
イメージ 3
今日は午後は久しぶりに仕事をわすれてゆったりと、ノビスケが嬶と作ったという、プレクリスマスケーキ的な物を食べて。チュードルサブマリーナミッドサイズ

イメージ 7



嬶がパンクしたというから、やってみたら、どこも異常なし。どうやら空気入れるときにバルブを緩めてしまっただけみたいで、無駄骨でした。

イメージ 6


セイコー、ファイブスポーツ、オレンジ文字盤
ゼンマイ切れと信じて香箱まで分解したら、実はネジの巻き方が間違っていただけ、みたいな。しっかり分解前に状態を確認しないといかん、と思い知らされました。

今日はこんなところで。読んでいただき、ありがとうございました。