夏気分でダイバー(土曜日はサードとチャレンジ)

今週末は真夏のようでした。まだ夏は先だけど、土曜日は、午前と午後でセイコーシチズンの使い分けという贅沢気分で過ごしました。

午前中は、セイコーサードダイバーです。坊主の児童館での遊びのあと、初めてたこ焼き器でたこ焼きを作りました。
イメージ 1


関西人は一家に一台たこ焼き器を持っていると聞いたことがあるけど、ほんとかな。
イメージ 2
オクトパスといえば、ブルガリのオクトってのがあったなぁ、とか考えながら、おいしく楽しくいただきました。

夕方は、シチズンのチャレンジダイバーです。坊主と大きな公園に行きましたが、お目当てのイベントはもうほとんど終わっていてさみしい感じでした。
イメージ 3
カレンダーを歯が摩耗していない黒文字のものに替えてから日送りは好調です。
ようやく安心して使えるようになりました。赤カレンダーがこの時計のポイントではあったのですが、背に腹は代えられません。赤の替えパーツが無かったのです。


イメージ 4

CDを整理していたら楽しい付属品が出てきたので記念撮影↑

イメージ 5
材料が無かったとはいえ、カーチスには、やっぱりブルーグレイではなく青が良かったかなぁ。次のベルトは青のワニで作ってあげたいです。


いっぽう、サボイアについては、革の色もステッチの色もよく合ってます。
イメージ 6
実際は真夏の使用にはチョっと厳しい、ビンテージダイバーなので、春に着けるのが吉です。梅雨までのもうしばらく、楽しめそうです。

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです