ビンテージダイバーにダイソーストラップを着せて(今日はシチズン・チャレンジダイバー)

こんばんは。都民ファーストの圧勝より、セイコーファーストダイバーの高騰が気になるドラのび太です。


今日はセイコーダイバーじゃなくて、シチズンのチャレンジダイバー。
今朝は天気予報をしっかり見なかったもんで、夜に荒れることを知らず、ボロ時計で出勤してしまいました。
イメージ 2
一時期話題になったダイソーの20ミリのナイロンストラップを着せてみました。偶然、今日のマリン風のボーダーシャツと色味がそっくりだったもので、ぱちり。



ベゼルは傷だらけですが、ガラス風防はそこまでひどくないのです。イマイチな仕上がりだけど一応磨いたので。この写真はなんだかガラスの写りが悪いです↓
イメージ 1
19時にカレンダーが一個進んでいます。そういえばお昼にカレンダーが切り替わっていました。
赤カレンダーの歯が欠けていたために、在庫の黒カレンダーに交換しました。その後、問題なく元気に切り替わっています。もう安定したとみてよさそうです。一安心。


早めに帰路に就いたのはいいのですが、ちょうど雨に降られたので、自転車に乗る前に、時計は外してチャック袋にいれて布にくるんで大事にカバンにしまいました。
イメージ 3




都民ファーストは圧勝でしたが、私のファーストはだいぶ、苦戦を強いられました。
イメージ 4

一体何があったのか!!と、もし、気になる方がいましたら、そのうち、アップするオーバーホール記事をお待ちくださいませ(いつになるのか?)
イメージ 5
ファーストダイバーのプラ風防は厚いぜ!さすがだ!

今年に入って、もう、けっこう前ですが分解をしました。しかし、おそらく復刻のせいでオリジナルが高騰し、ちょっとしたパーツ集めのためにペンディング
イメージ 6
上記、風防の破壊と同じぐらい苦戦しています。以前ならせいぜい6万円程度で買えたショウモナイぼろぼろなジャンク個体がいまや10万を簡単に超えてしまいます。
あと一年ほどはやくこれに着手していれば、、、と悔やんでいます。手に入れたのは2年ほど前だったのに。。
イタズラに復刻したセイコーを恨むことにします。うらめしやー。

それにしても、ファーストダイバーのこの勢いに乗って欲張りも登場します。法外な価格のスタートで絶対売れないだろうにずーっと前から出品されているあの個体はともかく。20万より高い最低落札価格にしていて、やたらに紹介文が長いのに、針が交換されているのは書いてなくて、本人が気づいていないのか、イヤ私の気のせいなのか。デッドでもないのに15万とか20万スタートで入札されているからしかたないんだけど、やっぱりこんな時期に買いたくないや。

そういえば、新品の現代デザインという復刻ファーストを早速ヤフオクで売っている出されました。きっと、ちょっと待てばずっと安く買えるのでしょうが、いち早く買いたいお客さんむけだろうね。


今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです