7月のファイブの日(今日はファイブ・アクタス)

こんばんは。
新年度になってだいぶ経ちましたが、新入社員、新しい上司、新規プロジェクト、新しくもない仲間、色々と顕在化してきて、心労がたまっておりますが、とりあえずファイブの日
イメージ 1

こちらは、私のコレクションに新しく入った仲間で、優秀で得した気分のファイブです。二束三文のアクタスですが、外装も内装も素敵な状態でした。
イメージ 2
 チョットばかし振り角が足りないかと思いながらも、裏蓋を開けると、ダイヤショックにも、自動巻きの伝え車のホゾにも油が残っていて、全体にピカピカしていました。誰かがOHしてくれたのにジャンクの仲間として売られていたようです。


ところで、カカアがメガネ屋で鼻パットを交換しに行く暇がないけど、緑に変色したのが気になる、と言い出しました。私のカシオ・ルミノックス用のプラスドライバーが、そして超音波洗浄装置が活躍して、その価値がやや認められたかもしれません。
イメージ 3
 まぁ、あまりきれいにはならなかったんだけど。

イメージ 4
ファイブをつけてれば、どんな大変なことも5個までは耐えられる、そして5個の目標を達成できるらしい!と、勝手なことを言ってみて、これからもがんばります。

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいですl