合言葉は、「山・・・」「ファイブ!」(今日の時計はセイコー・ファイブ)

毎日、異常な暑い日が続いています。時計好きの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。昨日の朝、アナデジテンプを見たら、33℃、おとといは35℃でした。
イメージ 1
昨日、10日の時計は、真夏の太陽にピッタリな、セイコーadvanでした。


さて、本日、8月11日は新しい祝日の「山の日」です。
山と言えば、セイコーアルピニストシチズンのプロマスター、カシオのプロトレックあたりがふさわしいのかもしれませんが、
イメージ 2
若い仲間の合言葉は、
「山、、、、」
「ファイブ!」
だそうですので、初めての山の日は、ファイブをはめて行きましょう!
(なんともレトロな広告で楽しくなります)
イメージ 3
あいにく、このタイプのファイブデラックスは持ち合わせていないので、当時の若者のはめていたファイブではなく、7S26の新しいファイブです。

先日も紹介したタイプのアジアンファイブの系列ですが、この時計、よく見てみると、なかなか綺麗に作ってあります。
シルバーに黒を要所で効かせたクールなデザインですので、シルバー/黒のNATOストラップを着せてみました。
イメージ 4
これなら涼しげだし、山にも行けるかな。

祝日大好きサラリーマンには、山の日は大歓迎です。

あとは6月ですか。やっぱり時の記念日を休日にしてほしいですね。
まぁ、毎月5をファイブの日として休日にしてくれても構わないですけども。


今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

登録しています↓