ロービートとガロとカタログと(先週はサードとファイブとトモニー)

こんばんは。

地震で時針が外れた、なんて冗談言ってられない。

本当に、地震は恐ろしいです。。今のうちに後悔しないようにブログを書いておきます。

先週は、オメガを着用していた、と記事にしましたが、その他の時計は、セイコーが多かったです。

①サードダイバーとロービート。
ブログ友達が、復刻サードを買いに台湾に行くということで(チョット違うか)、週末、坊主の遠足の付き添いではセイコーのサードダイバーを着けていきました。台湾と言えば赤っぽいイメージなので、赤いストラップもちょうどいいかな。
イメージ 1
そうそう、1号前ですが、ロービートを買ってしまいました。バブルバックとKSの他にも、アンティークのダイバー特集がちょっと組まれていて、
イメージ 2
とっても魅力的だったのです。サードは出ていませんね↓
イメージ 3
バブルバックはけっこう前からホシイナーと思っていて、これを見たら一層欲しくなるかと思って、今回のロービートは買うまいと決めていたんです。
でも、結局じっくり読んでいます。まぁ買わない、買えないけどさー。



②ファイブとガロ
GWにもはめていたファイブをまた着用しました(写真はGW撮ったものですが)
イメージ 4

つげ義春のやなぎ屋主人、イイですよ。
劇画漫画の台頭には我らが手塚・藤子先生も焦ったみたいです。
イメージ 5
カムイ伝が流行った時代。安保、全共闘フォークソング、大衆、一億総中流

このファイブは1968年製、ガロは1970年2月号。
同じ時代のモノ同志です。ファイブを乗せてやったら、旧友に再会したように喜んでいるように見えました。

時計の表情が見えてきて、話しかけていたら、あなた、もうアブナイですよ。


③デジタル時計とカタログ
イメージ 6
あと、めずらしいところで、トモニーのメカデジを着用しました。
ハミルトンのカタログはまぁ関係ないんですが、ちょっとオシャレで、黒いので背景に使ってみました。
トモニー、まだ分解していないのだけど、調子が良さそうなので、外へ出してみました。そのうち、分解掃除したいのですけど。トモニー、かわいいね~。
イメージ 7
それにしても、わかりにくいんです、メカデジは。。


我が家のデジタル時計は、ここに並べた、トモニー、HOGA(これぞ本場のメカデジブランドでしょうか)、Gショック、アナデジテンプ、の4本。
あとはゴルゴ13かな。

やっぱり時刻がすぐにイメージできないのでデジタルは苦手です。。。
でも、楽しい、このレトロ・フューチャーというんですか、独特な雰囲気は楽しい。



今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

ブログ村に登録しています↓クリックうれしいです。