今日はファイブアクタス 6106-8470

こんばんは。
今日は昼から大事な会議があり、夜中と、朝と、その準備をしていました。
イメージ 1
朝のちょうどよい時間「10時10分」は逃しましたが、パチリと。
今日、2月6日はファイブ・アクタス 6106-8470です。

シンプルなシルバーの文字盤に見やすい針で、文字盤はごく普通のマジメなデザインです。
でもケースの形は、昨日の海兵隊モデルみたいにやっぱり座布団みたいな面白い形で個性的な時計に仕上がってますね。

イメージ 2
出張なのに、けっこうビシャビシャと雨が降っていてイヤでしたね。ずいぶんと寒かったし。


イメージ 3
腹が減っては戦はできぬと、駅ビルのイタリアンで大盛りのカルボナーラ
イメージ 4
京急線を使ったのですが、ホームの掲示板が、パタパタと切り替わるレトロなやつでよかったですね。この時代に、あえて温かさをだすためにやっているのか。機械式時計みたいなもんかね。

会議はそれほど紛糾せず、帰りは遅くならずによかったです。
内容としても納得のいく落としどころで、今日はほっと一息付けました。


イメージ 5
安いけどいい時計だなぁ~ファイブ・アクタス

最近の出張続きと年度末の雑務で疲れていたので、いわゆる「自分へのご褒美」ということでいつもよりお高めのスイーツを駅ナカで買ってきました。
もちろん、ノビスケとカカアのぶんもね。
イメージ 6

ブレスは社外品だけど当時ものの7連ブレスです。
イメージ 7
ぴったりとこのケースにフィットしてます
イメージ 8
明日もちょっと仕事で外出するけど、(出張関連については)峠は越えた
のでまた、明日から頑張って日常の業務に専念しましょう。ファイブとともに!

今日はこんなところで。