コロナだけどとりあえずファイブで(三月から四月の時計はセイコーがメイン)

こんにちは。必死で訴えればセイコーさんだって一夜にして価格を考え直してくれるんじゃないかと思うドラのび太です。

「ゴメン、ちょ、55周年だからって、稼ぎ頭だからって、言いすぎたワ。復刻デザインも現代デザインも一律10万円てことでどうですか、学会員さん」

 

今日は、久しぶりに休みが取れたのでブログを。

 

3月初旬、川崎に出張で行ったとき、昼ごはんは人気があるというイタリアンです。

たしかにコスパが良かったです。
f:id:Doranobita:20200421103239j:image

時計は、ハミルトンの手巻きカーキ。サイズ感がいいです。

 

テレワークできる人もそうでない人もいますよね。

 私は、毎日行かなきゃならないクチなので、しょうしょう疲れましたが、満員電車は、さすがに少し緩和されています。窓も開いてます。

見知らぬ人が、イケてる時計をしていたとしても、うっかり、話しかけないようにしないといけません。おしゃべりをしなければ、壇蜜、もとい、3蜜には相当しません。

 

こちらも、騒ぎが大きくなる前に、まだ開館していた時期の、お台場のレゴランドディスカバリーセンターです。
f:id:Doranobita:20200421103302j:image
f:id:Doranobita:20200421103255j:image

時計は61GS、祖父の形見のグランドセイコー
f:id:Doranobita:20200421103246j:image

長男のノビスケがしばらくモーレツにレゴにはまっていたのですが、今度はプラレールです。どちらにしても沼が深そうです。

 

 

 

七分咲きくらいの桜。

f:id:Doranobita:20200421103249j:image

レストランでセイコーファイブと一緒に花見をするのは、問題ないと、承知しております。ファイブへの愛と感謝を持っていればコロナウイルスも、黒文字盤に吸い込まれるように消えてなくなると、ワタクシも妻もそのように承知しております。

桜満開のところに雪がかぶさる、というのは、東京にずっと住んでいましたが、これまで見たことがなかったです。キレイでした。

 


f:id:Doranobita:20200421103232j:image

カカアのテレワークに付き合って、自分はくつろいでみました。

くつろぎ=2針時計です。セイコーシャリオ。

パテックかバセロンのアンティークの2針がほしいな、と周期的に思うのですが。  

 

f:id:Doranobita:20200421103520j:image

先週末、行くところも無いので、ちょっと大きめで自然の多い公園に子供のエネルギー消費に行ってきました。

天気も良かったので、すごく人が多かったです。
f:id:Doranobita:20200421103306j:image

テレワークの人も、ずーっと引きこもっていると鬱々としてくると思う。

久しぶりに、スピードタイマー6139を持ち出しました。元気にうごいて、クロノも問題なしでした。

 

 


f:id:Doranobita:20200421103236j:image

あまり出番のなかったファイブデラックスの個性的なデザインのやつ。

針の先端がちょん切れたようになっているのであまり見やすくはないです。

 

コロナで、時計の価格も下がるのかな、、いや、天下のロレックスには関係ないのかも。

中古屋さん、さすがに、さすがに下げるのでしょうか。

個人的には金と時間がないので時計を買うことはできなそうです。

 

補償なしでも欲しがりません勝つまでは!国家総動員防災頭巾のかわりにマスクを縫いましょう!と、号令をかけられても、どうもピンとこないのですヨ。真摯に対応してほしい問題を棚上げされた関係性だと。

いや、「自己責任で」死ぬのはコッチなので、気を付けられる限りは気を付けたいですよね。

♪  失礼しました、で終わるだけ。命のスペアはありませんヨ。

現場で働かなきゃいけない時計好きの皆さん、お互い気をつけましょう。とりあえず、現行ダイバーが、丸洗いできて、いい気がしますよね。

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

今日は、こんなところで。