今日は、ファイブアクタス7019-8010

こんばんは。
2月16日の今日は、ファイブアクタス、7019-8010です。
イメージ 1
アクタスというと、諏訪精工舎の、秒針ハック機能(文字盤6時位置の「S S」表示)のキャリバー6106をすぐイメージしますが、こちらは、亀戸の7019です。
ハックはありません。
6106は、ハックがあるだけでなく、深押しで曜日を早送り、浅押しで日付を早送りできるというスグレものです。
」::@pl;
今日の7019は、1段引きで日付のみ早送りできますが、曜日は夜中の針回し往復です。

ブレスレットはオリジナルのファイブアクタスのマーク入りバックル。あれ、バックルの向きが逆じゃないの?って。
イメージ 2
いわゆる、「ブレスの逆付け」です↓ 手首の細い人しか共感できない話ですが

オリジナルブレスの雰囲気がいいので、無理してつけてるわけです。
イメージ 3

風防はキズが多く、ケースもブレスも古ぼけてますが、針、文字盤はきれい。夜光の緑色がいい感じですね。
イメージ 4

今日は、ノビスケと一緒にケーキを作りました。
イメージ 5

おかげさまで、うちのノビスケも昨日、5歳になりました。
イメージ 6
誕生日の週末なので、今日は、朝からファミレス、昼にケーキ、というささやかなぜいたくをして、明日は、回る寿司という贅沢を予定してます。
あいにく、プレ誕生日にすでに買い与えた安物の自転車にはすでに挫折気味なんですが(怖くて補助輪が外せない日々)
庶民のささやかなぜいたくといえば、セイコーファイブも、それかもしれません。

あーあ、カレンダーがズレてるー!
今気づいた
今日はこんなところで。