最近の時計はいつものダイバー

こんばんは、新発売されてもやっぱり紅の豚ナビタイマーは買えないドラのび太です。

f:id:Doranobita:20221028164159j:image

最近の時計はまたかわりばえの無いダイバー。セイコー、ボーイズサイズのブラックボーイ

 

「ポルコが再びブライトリングと飛ぶ」って言われてもなぁ、残念でならないのですが、120万てあまりにも無理です。

www.breitling.com

 

最近の、と言っても、8~10月の時計。。。

これは、ブルーべり狩りに行ったときのセイコーダイバーでした。



こちらもだいぶ前ですが、夏休みに、藤子F不二雄ミュージアムに行ったとき。

f:id:Doranobita:20221028164533j:image

いつもの、チュードル・ミッドサブ

コロ助かわいいよねえ

 

 

野比家のジオラマ
f:id:Doranobita:20221028164224j:image
f:id:Doranobita:20221028164210j:image

暗記パン


f:id:Doranobita:20221028164155j:image

コロ助のコロッケ定食


f:id:Doranobita:20221028164227j:image

シアターのキップもかわいらしい。

 

 

そういえば、今の企画展は、コレなんですよ↓

F先生は、A先生とちがって、最後まで子供の心を維持して子供漫画を描いた人って言いますが、SF短編集は本当に大傑作の集まりです。大人にしてみれば、一番好きな藤子作品と言えば、ドラえもんに負けず、このシリーズですよ。一応、時計ブログをやっているので、全然カンケイないですが、読んだことの無い諸兄はぜひ、、、。

ミュージアム企画展 |

 

ウーン、また、お土産やカフェのセンスがいつも泣かせるんだよね

「うんと食べなきゃいやよケーキ」って、もう最高のネーミングです。「ミノタウルスの皿」の皿って。行ったら買ってしまいそうだわ。

「待望のステーキ」セットもあったら良かったね、ステーキだと値段設定が高すぎるのかな↓ 

大人向けのSFシリーズの皮切りとされる「ミノタウルスの皿」は、当時のF先生の、悩みから脱却するブレイクスルーになった作品だったということです。今読み直しても、深いです。実際には、ドラえもんの連載よりも1年も早かったんですね、たしかに、タッチとしてはそのぐらいに感じられます。

 

 

ともかく、ドラのび太としては、また行きたいですね、Fミュージアム

 

 

 

セイコーのミニツナ・クォーツですが、黒担々麺に、黒い卵に、黒いサイフに、黒いダイバーってことで。黒ぞろいです。
f:id:Doranobita:20221028164214j:image

三男のセワシのために肩が本当につらくなったので、何年ぶりか、コロナでご無沙汰していた本郷三丁目の整体に行ってきました。少しだけど肩が楽になった!

しかも、ランチは大好きなセサミ亭のタンタンメンで。

この日は、久しぶりの半ドンで自由時間を楽しみました。

今、住んでいるイナカとは違って、大都会は、店の入れ替わりがすごいね、行くたびに変わってる。

 

 

最後はスピードタイマー。今日の朝食、最近、通ってる近所の高倉町珈琲です。

都会にはないんですよ。ゆったりとした気持ちになれるカフェなんです。
f:id:Doranobita:20221028232128j:image

フワフワのホットケーキがおいしいんだけど、フワフワのしぼんじゃうので、結局急いで食べてしまいます。またクリームがうまい!

 

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございました。