お手軽でないゆうパック新システム(今日はSession)

こんばんは。
今日は、ちょっとこじゃれた薄型三針のSESSIONという時計でした。8N41-7010
イメージ 1
ここ、2,3回ですが、ゆうぱっくのお手軽版というのを使っています。
オプションが多くなく、値段が少し抑えられ、宛名書き不要という、ヤフオクと連携したシンプルなゆうパックお手軽版。

はこBOONが終わってしまい、ヤフーが、無理やりでもいいから、ともかく始めるという姿勢だけ見せよう、という感じでスタートさせたんだろうか。最も重要なコンビニ(ローソン)でお手軽にできるというところが、いきなりシステム故障のため、と言って、はや何週間?いっこうに治らないみたいですな。

そいで、昼休みに会社のそばの郵便局に行ってきたのだけれど、これが、まだ全部に配置されてるわけではなく、主要なところのみ?なのか、調べずに持ち込んだところではできませんと言われて泣く泣くダンボールを持ち帰りました。

イメージ 2
結局、家に持ち帰って、近くの大きなゆうゆう窓口(いつも長蛇の列)のところに、並び、ようやっと出すことができました。窓口の人に、このバーコードの機械、全部の郵便局に並ぶんじゃないのかね、と聞いたら、え~まだまだですねぇ~(笑)だってよ。

システム治るまで使わねーぞ、と思った、ゆうパックお手軽版でした。
イメージ 3
先日に続いて、これも勤続記念の刻印のある時計です。シオノギ製薬の勤続15年の名前入りです。シオノギと言えば、いたくなったらすぐセデスで、ミュージックフェアが見たくなる。


今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです