ロンジンと連休を満喫(三連休の時計はロンジン23Z・スモセコ)

すっかり冬らしい寒さになりました。
仕上がったばかりのロンジンの様子見で、ずっとこの時計をしていました。
イメージ 7
三連休は、坊主の世話がメインでしたが、時計いじりもちょっとやれて、じっくりとストレッチをしたりして、また仕事へ向かう元気が得られました。


初日には、ツタヤで立ち読み、いや、コーヒーとともに座り読み。
黒の金のロゴでベロクロのスタンスミスは、かっこいいのです。ボケていてなんだかわからないけど。
イメージ 1

手作りのNATOストラップ第一号もこの時計には良く合う感じがするなぁ、と自己満足して家族に見せびらかします。

嬶に言わすと「小さくて女の時計みたい」だそう。
「それはだな、時計の径というのは、このぐらいが適正で、昔は、、、、アンティークの時計を見てみろ、、、最近のデカアツなんてのは、ありゃおかしいのであって、、、、、いや、まぁ俺の手首が細いのが、そもそもの、、、、、」とか何とか解説していたら、もう読書をしていて聞いていません。



イメージ 2
坊主は、鉄道に熱心なので、数字を数える電車の本を読んでやっていたら、ステキなページがありました。クォーツだけど、ちゃんと19セイコーのスタイルを踏襲している現行のJR正式採用の懐中時計です。ウーン、ほしくなる。並べて数えたい!




次の日は、久しぶりに表でホットケーキを食べてみたりして。
イメージ 3
舶来のお店なのでかなりのビッグサイズ。時計は小さいですが。
坊主は、果物に熱心なので、全てかっさらわれて、私は「素ホットケーキ」でした。メープルシロップで十分ウマイけど。


最終日は疲れるのであまり遠出をせずに。
子供は動物に触れあうのがよかろう、ということで、小動物を触れる公園に行ったけど、
イメージ 5
坊主は哺乳類には熱心で無いようで、怖がって脱走しました。
よって、モルモットが大好物のカカアが可愛がっておしまい。

イメージ 4
まだ小正月という時期ではありませんが、近所のお稲荷さんでまだ正月のなごりを惜しんできました。成人式の若者もちらっと見かけました。連なった鳥居はおめでたい感じがするのでパチリと。

イメージ 6
初めて見たんだけども、池に、縦アガキ調整に使うような薄い紙を浮かべるイベントがあるらしいです。教養が足りません。羽織を着た人間のような。なんか願い事でも書くのかな。


今のところ、このロンジンのスモセコは快調でした。

今日は、こんなところで。
おやすみなさい。

ブログ村に登録中↓クリック応援うれしいです。