病み上がりの秋休み(セイコーPADIソーラーボーイズ)

こんばんは。日本人の金メダルよりもロンジンのロゴが気になっていたドラのび太です。今週の頭・ようやく風邪が治ってから、間髪入れずに、夏休みの分の家族サービスとして「秋休み」をとってカカアの田舎へ行ってきました。もうコタツが出てました。
イメージ 1
カカアかノビスケか、あるいは会社だったのか、強烈な風邪をもらい、38.8度の熱がでましたが、養生する余裕もなく解熱剤で働かされていたのですが(家も会社も)、その間、支えになっていたのは、外径38.8ミリのPADIソーラーでした。
購入以来、大活躍なのでした。


真夜中にクスリが切れて寝苦しくなって起きたときにも、夜光が光って時間を知らせてくれました。軽いのでしんどいときも気楽につけられて、クォーツなので正確だったし。


カカアの田舎の長野へも、やっぱり諏訪を通るので、セイコーがよかろうということでこの時計にお供してもらいました。
イメージ 2
ドンクのハロウィン限定のクロワッサンを沢山もらいました。

イメージ 3
天気はまぁまぁでした。帰る日はドシャブリ。高速道路でオッカナイやつに絡まれることなく、無事に帰ることができました。
イメージ 4
ノビスケは、最近気に入っているウルトラマンのおもちゃを年寄りに買ってもらって喜んでました。ウルトラマンといえば、セブン、シチズンといえばセブン、ぐらいしか知らないのだけど、今はいろいろ複雑になってるようです。

このおもちゃは、眼鏡のボタンを押すと、
「俺はゼロだ、ウルトラマンゼロだ!!」「シャキーン、チュインーン(変身音)」
という音が流れます。

我が家のサル顔のノビスケがやると
「ワイはサルや、プロゴルファーサルや!!」というセリフのほうが似合いそうです。

そういえば、まだこの時計を詳しく紹介していないのでした。もう、さんざんリストショットをアップしまくっていますし、すでにバックル部分にはキズがつき始めました。先週から今週にかけてはグッタリしきったので、ブログもぼちぼち再開予定です。

今日はこんなところで。読んでくれてありがとうございます。