押し合わずにオシアナス(週末はカシオ・オシアナスOCW-T600)

こんばんは。
通勤電車で、スピマスあるいはエクスプローラーに遭遇しない日が珍しい、と思う、ドラのび太です。
イメージ 1
土曜日は、直前に決まった出勤で、朝からバタバタと。。でも、さすがに平日よりは通勤電車も空いていて、押し合わずに快適です。”オシアナスで”快適です。
忙しい朝は、電波時計をすることが多いのです。

↑写真は、ちょっと一息ついてサンマルクカフェで朝食の風景です。土曜日に入店したのは久しぶり。平日の、優しいけど、営業スマイルの無い、あのおねえちゃんがいません。残念。




日曜日、親戚の集まりが我が家であって、嬶がテンテコマイで準備を手伝ったり買い物に行ったり、坊主の相手をしたり、こっちも忙しいのです、当然。
ゼンマイ巻くよりは、えい、今日もオシアナスで!ということになりました。
イメージ 2
電機のフライヤーを使って、色々な食材で、串揚げパーティーをやりました。
作り手の能力に差が出にくいのでしょう。評判が良く、みんな喜んで食べました。山ほど準備したので、大量に余り、翌日のお弁当やら晩飯も彩ったのでございます。


ただ、久しぶりに揚げ物ばかり食べたら、胃がもたれて大変でした。昔はまったく平気だったのに、、、年には逆らえない。


八王子の親戚のプレゼントは、ドーナツ。有名らしいです。「天使のおとしもの」
ヘルシーな、焼きドーナツですので、胃もたれオジサンにもピッタリです。
イメージ 3
今日は、こんなところで。

いつも、読んでくれて、クリックしてくれて、コメントくれて、みなさまありがとうございます。


ブログ村に登録しています↓