タフな日帰り長野(昨日の時計はプロマスター)

文化の日、朝のはよから、必死で起きて、、たまたまこんなのが写ったので、パチリ
イメージ 1
京都の伝統工芸の「くみひも」↓で作った時計ストラップですって。なかなか綺麗です。
イメージ 2
朝の苦手な私が、こんな時間に起きるのは、eBayの落札時ぐらいです。
この日は、真っ暗な中、レンタカー屋に走り、長野へ出発。日帰りで行くというタフな旅でした。

タフと言えば、プロマスター・タフ。
イメージ 3
亀まんというおいしいまんじゅうをいただきました。
秋っぽい時計がいいなと思いながらも、今日はNATOストラップのプロマスターでした。
左手首に注意力を傾ける余裕が無い外出時は、タフで楽で正確なクォーツが良いですね。アウトドア、出張、旅行。紛失の可能性もゼロではないですし。
まぁ、場合によりますかねぇ。
イメージ 4
いなかへいくと、とにかく色々と食べさせて、もてなしてくれます。

秋のおいしい味覚、マツタケご飯。まともに食ったこと無いもんですから、「ウーン、いい香りだ、うん、これがマツタケの香りだったとおもう、ウン。。。」というハギレが悪くなりました。いやー、おいしかったです。

イメージ 5
お茶菓子も、食べられないほど、アレヤコレヤといただいて。。。
↑これは、こじゃれたデザインの急須のフタ。ちょっと時計の文字盤ぽいです。


長野で人気の、ソースかつ丼。これはヒレかつ重。いやー、またアゲモノを食べすぎたかな。。
イメージ 6
幸い、行きも帰りも、渋滞に合うことなくスムーズでしたが、行った先でもスケジュールが多く、タフな旅でした。坊主も年寄りも喜びましたが、私も嬶もグッタリです。
でも、タフな戦いだったのは、胃袋だったかもしれません。



おまけ
レンタカーに忘れ物をして取りに行った、今日の写真↓
イメージ 7
ガッカリしたのは、名古屋グランパスのJ2降格。間に合わなかったか。

今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです。