おむすび型のエンゼルクリーム(今日はセイコーファイブとか)

こんばんは、リューズを巻くのが恋しいドラのび太です。

f:id:Doranobita:20231210160117j:image

いきつけのミスドGショック。エンゼルクリームが好きで頼むんですが、コレ丸くないんですよね、ペタッと底がおむすびみたいになってる。

ポイントはこれが縦置きに陳列されてるから、しかも一番下の段にあって、上から見下ろしてるからね、買うときにはもっと大きい円盤型を想像するわけです。

f:id:Doranobita:20231210160136j:image

トレーに出されてびっくり、え、なんかサイズが5分の3くらいになった残念さなんですが、、、並んでる時に底が潰れちやったんですか?へえー。

f:id:Doranobita:20231210160239j:image

昔は円かった気がするんだけどなあ。

まあ、ミスドの話はともかく、なんでも、高くなってサイズが小さくなったと思う今日この頃

f:id:Doranobita:20231210162603j:image

って、いつもその話をしてるような、、、給料が上がらないので値上がりを痛感するんです。それで、これもいつもの話、時計も小さいサイズがいいですね。今日はデパートでグランドセイコーフェアをやってたので、冷やかしに見させてもらいましたが、小さめのもチラホラあっていい感じですね。
f:id:Doranobita:20231210162607j:image

今日の時計はブルーダイヤルが美しい、セイコーの自動巻き末期の「オートマチック」と亀戸マークが書いてあるだけのシンプルな時計です。2409-0020。こちらはとくに、サイズもとても小ぶりで素敵です。ケース形状も凝ってます。今で言うラグスポッぽいようなデザインか?

f:id:Doranobita:20231210163015j:image

ムーブメントは8振動の2409。あんまりここらあたりの時計は注目されないですが、デイ・デイトの機能も便利、完成度高いです。

そのほか、最近は、セイコーの自動巻きが多いです。

f:id:Doranobita:20231210163308j:image

ファイブスポーツ、6119-8140.地元のちよっとしたお祭りでした。


f:id:Doranobita:20231210163334j:image

こっちもファイブスポーツ、5126-8100@サンマルク


f:id:Doranobita:20231210163325j:image

シチズンのクロノマスター久しぶり@ドトール


f:id:Doranobita:20231210163313j:image

ファイブスポーツ5126-6010@家系ラーメン町田商店


f:id:Doranobita:20231210163320j:image

ザシチ@ドトール


f:id:Doranobita:20231210163317j:image

こっちもザシチ@ドトール


f:id:Doranobita:20231210163330j:image

それに、オシアナス・マンタ@マック

と、まあ、自動巻きやクォーツばかりで、最近リューズを巻いてません、、


f:id:Doranobita:20231210163338j:image

と思ったら、あったぞ、手巻き。これは先々週くらいか、セイコーのシャリオ、アラビア数字2針。この日はしゃぶしゃぶで、肉をたらふくいただきました。おかげさまで、胃も腸も検査結果は問題ありませんでしたので、明日からもB級ランチとスイーツを楽しもうと思います。

 

あ、時計もB級で、、、今日はこんなところで。

読んでくれてありがとうございます。