総理大臣のアストロン(今日はセイコーエムブレム)

こんにちは、お小遣いが火の車ですが、火の玉となって、ヤフオクに突っ込んでいくドラのび太です。

f:id:Doranobita:20231216224546j:image

ハト派で広島地盤の岸田さんには、期待していたのに、なんだか残念でした。岸田総理と言えば、会見でいつもでかいアストロンが気になってました。フラッシュの記事によれば昔はデイトナだったということで、真面目で庶民寄りの時計に切り替えたのでしょう。あるいは、単に、故安倍元総理をみならったのでしょうか。

f:id:Doranobita:20231217114250j:image

時計まで真似しないで少し個性的な時計をしたら、うまくいくんじゃないですかね。デイトナメガネとの批判は恐れずに自分らしさを表現してもいいかもしれないですね。頑張ってください。

 

真似っこと言えば、私こそ、時計ブロガーが紹介してる時計を見るとすぐ欲しくなるんですよ、今日のセイコー、2409-3030「エムブレム」も、その一つです。大好きだったメンテ系ブログのひとつで、色々教えてもらっていた、現在、休止中?の「腕時計好きの趣味ブログ」、poitiさんの愛用時計として紹介されていました↓

ameblo.jp

poiti.blog62.fc2.com

 

長いこと気になっていた時計です。六角形のガラス(&文字盤)、ケースに直接つながっている、「1連」のおしゃれなブレスレットです。ブルー文字盤がとてもきれいです。

f:id:Doranobita:20231216225427j:image
エンブレムと、読みたくなりますが、当時の販売名はエムブレムですよ、言いにくいですね
f:id:Doranobita:20231216225818j:image

23石でハイビート、ハック機能は無いけど、よくできている機械です。70年代当時、結構なお値段でした。

Poitiさんのブログを読むたびにヤフオクを探してましたがあまり出てこなくて、あきらめてたんですが、最近、なぜかよく見つかるので、ゲットしました。

f:id:Doranobita:20231217195447j:image

小ぶりでわたしにはぴったりです。ビンテージラグスポって感じです。

 

他にも、最近では、Cちゃんのホーマーとか、アルピニストとか、人さまのブログを見て欲しくなったりしてましたが、グランドセイコーの現行モデルはほんとに、購入一歩手前に行ってしまいました、危なかった。

すぐに欲しがらずに妄想するだけで終わらせておきましょう。実際にはあまり代わり映えしないメンバーですが、新入りのエムブレム以外にも、セイコーのビンテージが多いです。
ファイブスポーツ全アラビアでモスバーガー

f:id:Doranobita:20231217200607j:image

アクタスでイケア、

f:id:Doranobita:20231216225243j:image

そして、ファイブスポーツマチックデラックスで自宅みかん

f:id:Doranobita:20231217202048j:image

てな感じの日常です。

もう、師走ですね、時計好きな皆様、ボーナスで新しい時計を買いましたか。わたしはエムブレムです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

今日はこんなところで。