今日は、ファイブスポーツ 7S26-01G0

こんばんは、今週で、ついに2月も終わりです。我が家のファイブの紹介も終わりが近づきました。
イメージ 1
2月25日の今日は 7S26-01G0
いつものアジアンなファイブです。見た目がダイバーっぽいやつです。
ブルーのダイヤルは高級感は無いけど、スポーティでカッコイイね。
イメージ 2
プレサージュ、じゃなくてザージュだっけ、
最近、押してる、七宝焼の特集です。
大変大変、って恩に着せないのが職人魂。日本人。

このあいだ百貨店の時計売り場で見たけど、たしかにとっても美しくて、カンパノラの漆にも負けないような雰囲気でした。

イメージ 3
ムーブメントは、セイコーが誇る6Rだそうです↑
ファイブの7S26より、装飾があって一見高級そうですね。


イメージ 4

定価15万は、まぁ、スイスのお高い時計に比べたらぐっと抑えてあるけど、それでも
どうでしょ、そんなに売れないのかしら。
外人には人気がでるのかな?

実物を見たけど、やっぱりこういうクラシカルな時計で40ミリデカイよ。相変わらず。同じ時計売り場で、最近はスイス時計は少し小型化にかじを切ってますよね、なんって店員はセイコーは相変わらずデカい。

中古でいいから37ミリのサンマルコのほうがいいネ。
33ミリのボーイズは魅力的だよな~。
タイムトンネルみたいにこんな青いワニ革なんかつけてさ。
イメージ 5
なんにせよ、青文字盤はいいよね。

今日はこんなところで。