仕事の山を乗り越えて(今日もザ・シチズン)

こんばんは、「受取完了ボタン」をクリックしてもらえないドラのび太です。

しかし、なんで、ワンクリックが面倒なのかねぇ、1000くらいの落札のみの評価数なんですが、代行業者ならそのぐらい仕事としてやってくれそうなものです。振込をじらしてやろうという嫌がらせなのか。
↑久しぶりに時計を出品したりなんかして余裕が出てきたのか、というとそうでもなかったのですが。

ようやく今日で年度末の大きな仕事の山を乗り越えました。
イメージ 1
今日は、仕事の関係でちょっと人前で話すことがあり、東部東上線で北へ行ってきました。
あんまりカジュアルな時計もまずかろう、講演会場が暗いといけない、ということでドレッシーだけど夜光のあるザシチです。最近、仕事のイザというときにこればっかりです。やっぱり軽くてキレイな時計というのは手が伸びます。



スーツじゃなくて、ジャケパンというかっこうで、ネイビーのジャケットと青秒針が似合ってるじゃな~い。なんて心の奥で思いながら、
イメージ 2
内容が得意分野でなかったし、好きってわけでもないもんで、当日も、準備も、ひどく疲れました・・・
変な質問でもされたら、イヤ、あれは部下の◎◎がやったもんで、社員のごく一部がやったので私は知らんのですよ、◎◎が最終責任者なんだよ!
とべらんめえ口調で答えてやろうか、ぐらいの開き直った気持ちで臨みましたが、幸い、苦しい質疑応答はなく、無事に終わりました。

ジャンク時計のいじり方とか、切替車の洗浄と注油についてとかなら、シロウトでも得意でなくっても好きだから一生懸命準備して、楽しくお話できるんだろうけどね。



ここ3ヶ月くらいのストレスからちょっと開放されたので、思わず時計を買ってしまいそうです。
イメージ 3
明日は消化試合じゃないけど朝から仕事。でもまぁ、その買う時計のことでも考えながらてきとうにやっつけましょう。




今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございました。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。
https://fashion.blogmura.com/watch/