イーグルを抱いて(月曜日といえばザ・シチズン)

こんばんは。時計が高額であることに納得できないから「オーナー」という言葉に馴染めないドラのび太です。

はじめは3連休のきもちだったのに結局、日曜しか休めず残念です。月曜の今日は、昼まで子供らと公園で遊んだあとに出勤でした。

週はじめ、月曜といえば、ザ・シチズンです。
イメージ 1
年差クォーツで時間キッチリ、それに、キッチリしたインデックスと針、それで、シャキっとする白文字盤なので、月曜とか週始めにつけたくなります。


そういえば、ブログ大先輩の「腕時計また買っちゃいました」のケンイチさんが、よく、週始めにはビシっとできる電波時計のオシアナス、って記事で書いていました。
イメージ 9
 と、懐かしがるよりは、またブログに復帰して欲しい、と願いましょう。


イメージ 2
さて、ザシチといえば、前に、こんなことを書きました。
ザシチの「クロノマスター」についてカタログに説明が無いし、もっと薀蓄を前面に押し出したほうがいいのにな、と↓


そしたら、シチズン宣伝部のみなさんがワタシのブログを読んでくれたので、こうなりましたよ↓
イメージ 3

イーグルを抱いて、マル
イメージ 4
機械式の高精度ウォッチとして世に名を馳せた当時も、クォーツ&エコドライブでも、情熱を傾けて高精度を追い求めている今も、シチズンの精神は変わらない、ということですね。いいじゃないか!

でも、ホントのオールド・シチズンファンの中には、クロノマスターとイーグルマークのことは、知る人ぞ知る、で良かったのに~、とちょっと残念に思う人ももいるかもしれません。
イメージ 5
まぁ、セイコーなんて何度もGS復刻を出しまくって過去の遺産に助けられてるんだから、クロノマスターのことを前面に押し出すぐらいいいでしょう。

イメージ 6

イーグルマークは、シチズンの時計づくりへの自信と誇りの象徴ということなので、ザシチの持ち主、いや、「オーナー」として、しかと覚えておくことにします。
イメージ 8


そうそう、先日、大阪のお土産で、素敵な和菓子を頂きました。
イメージ 7
鶴屋八幡の山清水というお菓子です。名前がいいね。シャリシャリした外側と中のアズキのコントラストが良かったです。
↑カレンダーを見ると、10月1日、やっぱり月曜日に着用していることが多いようです。ザ・シチズン


今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございました。ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです↓