ザ・シチズンでクロノマスターの復刻(最近はオーバーシーズとロレックス)

こんばんは、急激な寒さで、ヒゲゼンマイが縮こまっているのを感じるドラのび太です。
イメージ 7
いや、ホント、寒いと進みがちになるんじゃないかと実感しています。
いつも着用した後に時計保管箱で経過観察をしているオーバーシーズですが、決まって、日差-20秒ぐらいだったのに、ここ1~2週間は日差+10秒ぐらいになってるようなのです。

冬に備えてメルカリでとっても状態のよいデュペティカの丈の長めのシックなダウンをお買い得に手に入れました。早速それが大活躍しています↑
しっかりしてるけど、軽くて袖もリブになってて、テカテカしていなくて、余計なロゴマークもなくて、気に入ってます。



師走なのでナンダカンダと一層、追い込まれていますが、つかの間の休息で、自由が丘のエスプリ・ド・ビゴのパン&スイーツビュッフェに行ってきました。
熱心に1人で一眼レフとスマホで一つずつ写真を撮り、ものすごい量を食べていたお姉ちゃんが気になりましたね。有名ブロガーなのかも。
イメージ 1
時計は、SWANKのダイバー風手巻き時計。ベルトをグリーンから茶色に換えてみました。よく分からない写真ですが。


忘年会と言うには早いけど、先日、上野で久しぶりに、学生時代の恩師を囲む会がありました。相変わらず元気で、相変わらずなかんじでしたが、励ましというか説教をありがたく賜り、学生時代の仲間の近況を聞いたり、楽しみました。
イメージ 2
そういえば、あの先生は中華が好きでした。
イメージ 3
時計を好きな人はいないというか、時計の話になんかならないけど、おめでたいカジュアルな会だったので、ロレックスにしてみました。


その日の朝は、大学の同期が結構なご近所さんになったのを記念して、近所の公園で子供のお守りがてら、会ってきました。
イメージ 4
ジャージとトレーナーにカジュアルなスポーツファイブが似合ってる!
もちろん、その友人と時計の話になんかならないけど。

仕事ではたまに外に出るチャンスがあると、息抜きになってイイねぇ。この日は京急線に乗りました。
イメージ 6
時計はロレックス。手巻きのデイトなしのオイスター。夜光が微妙にグリーンに見えます。


ぜんぜん、時計をマトモにいじっていないけど、少しは。。
イメージ 8
ということで、フロッピーディスク(なつかしい)シールがでてきたので、キングセイコーの裏蓋保護に使ってみました。
イメージ 13


最近、ノビスケが友達にもらってくる、ドラえもんチョコエッグのフィギュア、、、なんだかおばあちゃんが箱買いしてくる、というので、おすそ分けです。
イメージ 12
本人はともかく、父親が大喜び。


これはいつだったか、キングダイバーのデイトの調子が、またおかしくなったので、修理したときの写真。ブログ友達のじゃみまるおさんに作ってもらったオープナー、健在です。
イメージ 9


土日に出勤するときは、いつもはつけない2針を選んでいきます。
イメージ 5
日曜は、セイコーの手巻きシャリオ。軽くて薄くていいですね。

今日は、月曜だから、また、コイツかな。シチズンのザ・シチズン、年差クォーツ。


先日、クロノマスターのことを記事にしましたが↓
フと、カタログをもらったら、コンナモノが出たんですね!!
2018年12月発売・ 300本限定発売ですって。
イメージ 10
当時のクロノマスターそっくりのデザインのエコドライブ・チタン。
裏蓋のイーグルマークもちゃんと金のメダリオンになってるよ。
イメージ 11
現物は見てないけど、こりゃ、結構かっこいいですぞ。
全国のオールド・シチズンオタク300人にあっという間に売れちゃうんじゃないか?30人くらいかな。全国にいるオールドシチズンオタクは。

読んでくれてありがとうございます。
ここのところ、急に冬らしくなったので、ご自愛ください。そして、機械式時計の精度にはご注意を。それに整備していないオールドクォーツが遅れ&止まりやすくなりそうなのでご注意を。

今日はこんなところで。