冬なのにダイバーな日々(最近はセイコーベビーツナ)

カントリーマアムもキットカットも小さくなるのに、サブマリーナもレベルソもなかなか小さくならないと感じるドラのび太です。

f:id:Doranobita:20201205100535j:image

お菓子の小ささから不景気を肌で感じつつ、コロナの恐怖も感じながら、いや、コロナというより権力快感おじさんが怖いのか。極めてコロナを警戒する状況なのに、マスクしとけばいいヨ、自助できない奴は死んでいいよ、という流れ。

アンジャッシュ会見には記者からごくマトモなツッコミが出るのに、総理大臣会見風の大本営発表はあの様子。前総理の時からそうだけど、これが普通なのが怖い。

 

今日はエッグスシングスのホットケーキを食べました。時計はシチズンのホーマーです。相変わらずの山盛りのクリームが精神的な癒しとなる。

f:id:Doranobita:20201205122938j:image

パンケーキに罪はない。

 

そういえばアンジャッシュ渡部といえば、チュードルのイケメン時計、クロノタイムを持ってるらしい。

f:id:Doranobita:20201205101751j:image

たしかに美男子なんだよね、渡部。まぁ、すぐに次長課長みたいにしれっとテレビに出られる日がくるのでしょう。アンジャッシュの勘違いシチュエーションコント、好きだったから、ボーズにでもして初心に返って芸をやってくれないかね。

 

さて、冬だけど、先日購入したセイコープロスペックスがとっても気に入ったので、毎日のようにダイバーでした。
f:id:Doranobita:20201205100546j:image

ある日、時計を忘れて、左手首が不安。

ふと、広告看板をみたら、今でしょ、の先生の予備校。
f:id:Doranobita:20201205100539j:image

 

よくよく見ると、ハヤシ先生の右隣のメガネもわたしには同じ顔に見えて、同じ講師をなんで二人も載せるのか、看板講師だからか?

f:id:Doranobita:20201205133555j:image

と思って、ひどく気になったので、ホームページを見たら、別人なんですよ。渡辺先生、ですって。

 

どうも、私は顔認識の能力に欠陥があるようです。

ジャパネットたかたと、嵐のアイバがよく似てると言ったけど誰からも賛同が得られなかったのを思い出しました
f:id:Doranobita:20201205100555j:image

先週末は、コロナコーヒー、いや、コメダコーヒーで少しだけゆっくり朝食をとりました。

 

ブサメンでも、イケメンチュードルを持つ権利はある。
f:id:Doranobita:20201205100542j:image

何度見てもかっこいいと思うクロノグラフです。直径は40ミリだけど、ラグ足が長いので細腕にはやはりデカめに感じてしまう。社外の無垢ブレスが重すぎるのも、問題。

f:id:Doranobita:20201205100558j:image

息子のノビスケを、頑張って自転車をこがせて、出かけた日、何分乗れたかな、と調べるためにクロノグラフ を作動させました。

 

最近、むしょうに立ち食いそばが食べたくて、しかも昔ながらの、ホームにあるぼろ目のやつが、
f:id:Doranobita:20201205100551j:image

出張の日、品川駅で乗り換えて、有名な常盤軒へいきました。
f:id:Doranobita:20201205100531j:image

ミニカレー丼セットで、、かき揚げも乗せて、ちょっと贅沢をしました。

おいしかったです。そういえば、最近、蕎麦リストショットが多いような気がする。

もうすぐ、年越し蕎麦ですね。

 

ブログ友達のみなみふなばしさんの記事を見たら、断捨離にはげんでらっしやる。

自分も、整理しないとまずいのですが、なかなか。この一年位、ほとんど時計をやらず、買わずにいたら、なんだか情熱がなくなり物欲も無くなったな、と思ってたんだけど、やっぱり、いざ処分しようかな、と写真撮影をはじめると、手放せない気持ちになるんですよ。別れぎわになって長所ばかり思い出されてずいぶんいい女に見えるという。

捨てられないんだよなぁ。。。なんとか、5本くらいはヤフオクで処分したのですが。

それどころか、

こないだ、ミニツナを買ったばかりですが、もう一本買ってしまいました、またセイコーの。

f:id:Doranobita:20201205124040j:image

晴れるという予報でしたが空模様がよくないので、アンティークからダイバーに付け替えて、これから会社は向かいます

 

今日はこんなところで。

読んでくれてありがとうございます。