パルスメーター(出張はいろんな時計で)

こんばんは。蛇腹エクステンションのブレスが緩い細腕のドラのび太です。

イメージ 16
普段、仕事は外へはあまり行かないのですが、年度末となるとなんやかんやと出張が多くなります。といっても、関東周辺のことが多く、大したことはないのですが。

行っている間は、多少気晴らしにもなるけど、会社に戻ると通常の作業がたまっているというので、結局忙しくなるのが残念。つまり結局時計いじりの時間がないのですよ。


さて、最初に、新しく買った時計を紹介します。といっても3000円ぐらいで、しかも、値段よりも見た目がチープな時計なのです。
ちょっと訳あって、最近、パルスメーターになる時計を探していました。
脈拍が一分に何回かというのを簡単に測定できるというやつで、かなりマニアックな使い道ですよね。ナースやドクターが使用するということです。
イメージ 1
ネットを探してたら、トリチウムで有名なトレーサーもこんなかっこいいやつを作っていたのです。販売中止でした。これはかっこよかったのでほしかった。定価4マンぐらいしたみたいですが・・・
ためしに、ベゼルを紙で作って
イメージ 2

ファイブをパルスメーターにしてみました。
イメージ 3

いまいちだったので、結局、3000円のクォーツのナース用ウォッチを購入したわけですが、こうした機能を本当に使うなら機械式がよいです。本来の秒とは違う目盛りを読むわけなのでスイープ運針のほうが、比較的正確に読み取れるのです。

イメージ 4
ごらんのとおり、ナース向けなので30ミリちょっとの径で、逆に私にはちょうど良くってデザインもチープだけどかわいらしいです。
気に入って、この日、出張のおともにしてみました。

半分プライベート半分仕事でほぼ始発の電車で名古屋でした。
待ち合わせは、有名な銀時計。何度か名古屋に行ってるけど、知りませんでした。
イメージ 5
一仕事終えて、一緒に働いたお相手はハイネケンを飲んでいました。一応、昼間なのでね、仕事も残ってるので飲みませんでしたが。。うまそうでした。
イメージ 6
そうそう、銀時計はSEIKO製でした。

イメージ 14


さて、そのほか、最近の時計。遅い正月の親戚の集まりではめでたい派手な時計。ロレックスのヨットマスター。
イメージ 7

子供たちとの外遊びはプロマスターボーイズ。
イメージ 8


ファイブアクタス
イメージ 9

それから、練馬への出張はオーバーシーズでした。
イメージ 10
久しぶりに都営大江戸線にのったらうるさかったなぁ、電車の音。


ミスドのモーニング、モーニングセットといってもなんだか得した感じがしないし、わかりづらい仕組み。
イメージ 11

そのつぎは、つくば
イメージ 12
アキバのマックでコーヒー無料だったのでいただいて、、

つくばに住んでいた祖父の形見なので。
イメージ 13
もはやパンとかサンドイッチと呼んでいいのか、パン的な加工食品。安さと便利さに負けて改札のそばでランチパックです。これをTXでこっそり食べて朝ごはん替わりにしました。


ちょっと落ち着いた日のモーニングは、いつものサンマルクで、落ち着きを取り戻すには、年差クォーツのザシチです。
イメージ 15

今日はこんなところで
読んでくれてありがとうございます。