ゴールデンウィーク(今週はセイ・ロレ・テク・シチ)

こんばんは。9連休の人もいるようですが、貧乏ヒマ無し、受けにルビー無し、テンプあがき無し、風防くもり無しのドラのび太です。
イメージ 1
おかげさまでそれなりに休ませてもらっていますが、家でノビオとノビスケ&カカァと格闘するよりは会社のほうがチョット気は休まるんです。

缶コーヒーなんて、どれもおなじ、と思いながら「ビンテージ」という言葉だけにつられて買ったコーヒー。最近は甘すぎるので、ブラックコーヒーとブレンドして飲んだりして、邪道なことばかりしてます。これは,先週だったか雨が降った日の時計です。ブラックボーイのボーイズサイズ。


梅雨前に、アンティーク非防水ってことで、セイコーのシャリオです。
イメージ 2
文字盤のツヤツヤ感が伝わりますか。


ゴールデンウィークは遠出をするカネも時間もないので、近場で、市役所なんかがやっているタダのイベントに入ってみたりなんかしてね。
GW、ゴールデンウォッチということで、せめてゴージャスにゴールドベゼルのロレックスヨットマスターです。この絵は電車なんだって↓
イメージ 3


それから、久しぶりにニコタマへ行ってきました。
イメージ 4
天気が良かったので、日光浴をかねて、プロマスター・ランドのボーイズ

二子玉川といえば、蔦谷家電で時計本を読んで、タカシマヤのアルキメデススパイラルをのぞいて、ロレ、さらに高級時計売り場、というコースが定番だったのです(ヒヤカシばっかり)。

ところが、アンティークとか、現行品とか、オシャレ筆記用具みたいのを売ってたアルキメデスが、ツブレてました。もう1年ぐらい前みたいですが。
何が売りなのかよくわからん、中途半端だなぁ、高いショバダイ払って、と余計なお世話を思っていたのですが、力尽きたのか。覗き見するのは楽しかったのに、残念。

チックタックは相変わらずハミルトンとかを売ってました。
イメージ 5

天気が良かったので、表でオムスビを食べながらプロマスターを日光浴させて、帰りました。
イメージ 6
ニコタマのRiseで、カカアとノビオの二人とはぐれてしまい、ケータイをカカァのかばんに入れていたので、恥ずかしながら、放送を流してもらいましたよ。
結局、カカアのやつはそれを聞いていなくて、自力で、私を見つけてやってきたのですが。。。

いや、完全にケータイに依存しているからイザとなると大変です。
こんなとき、時計が何かの役に立てばいいのに。

イメージ 7
ゴールデンウィークだから時計だけでもゴールデン、と思ったんだけど、あまり金ぴかの時計を持ってないのです。私にはキンムクじゃなくてキンメッキのテクノスがお似合いです。今日はスカイライトでした。

レトロな昭和時計です。

昭和といえば、ニコタマにいくとき川のそばを走ってて、ヤッカマシイなぁと思ったら、こんなのを発見↓
イメージ 8
旭日旗か?パタパタさせてパラリラパラリラ~って。なんともレトロでしたよ。
まだこういうのがいるんだね。



今日はこんなところで、読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録してます。応援クリックうれしいです↓
https://fashion.blogmura.com/watch/