5月の時計はヨットマスターとプロマスターとか

こんばんは。ヤフブロが無くなること、いいジャンクが買えないこと、カカァが仕事に復帰したこと、仕事が忙しいこと、引っ越したら時計部屋が無くなること、と、現在、時計趣味の存続が危ぶまれているドラのび太です。

とりあえず毎日時計をつけて楽しんではいます。

横浜で、シチズンの時計を、発見。
イメージ 1
その日の時計は、PADI ソーラー・ボーイズサイズ
イメージ 2



4月から、ノビスケとノビオを朝から保育園に送る日々が再開したので、雨の日には装備が面倒で、気が重いのです。そんな日の時計は、セイコーのBBB(ブラックボーイ・ボーイズサイズ)
イメージ 3



時計雑誌も最近はいまいち楽しめませんが、こないだ、見たのは、なかなかでした。
イメージ 8
ライトニングの、マイデアナンチャラという雑誌。ファッション関係の人の愛用時計を紹介する企画みたいですが。↑こーんなGMTとか

イメージ 6
ヤフオクおなじみの、ひどい"ロレックス "とかが
イメージ 7
デカデカと、普通に「ロレックス」と紹介されていたり。
以前もライトニングのやつは、誤植とかがひどいと思ったけど今回のは誤植じゃなくて、全面的に、いや、まぁファッションは時計オタクじゃなくて、雰囲気、重視ですからね。


それから、5月には結婚式に久し振りに出席しました
イメージ 4
スピーチもあったので、ちよっとヨットマスターはマズイかしらと思ったけど華やかなので好きなんです。
イメージ 5
手首を隠しつつ、スピーチはまずまずの出来でした、たぶん。

やっぱり、こういう(滅多にないけど)結婚式用に金無垢のシンプルな手巻きが欲しいなー。バセロンとかオーデマピゲも、2針・アンティークのイイ雰囲気のやつだと、納得の価格で手に入りますからね。


納得と言えば、新品の時計を買いました。
カカァが、一分一秒を争う生活が再開するということで、新しく電波ソーラーの時計を探しました。安くていい、というけど、ある程度おしゃれで一年中使えるとけいということで、セイコーシチズンカシオの中から探しました。

イメージ 9
我が家で受信しやすいのは、シチズンよりカシオなんです。オシアナスのほうがプロマスターより、いつも時間が合ってたし。壁かけ時計もカシオです。

シーンというレディースのシリーズです。
イメージ 10
ルキアやクロスシーと同じようなものですけれど、それらよりも安くて、スクリューバックで、防水も10気圧。
ヨドバシだかビックで、納得の価格で仕上がりも納得でした。(カカァはまぁどれでもいいという感じでしたが、私が納得)
さすがは国産時計です。
イメージ 11
遠足の時計は、お気に入りのこちら、シチズンプロマスター、エコドライブ、ボーイズです。

また、更新がいつになるかわかりませんが、時計好きの皆様、ご機嫌よう。。。

今日は、こんなところで。