I’m all right, I'm all right...(今日はセイコーファイブスポーツ)

出品物10個が落札されて8人がバイイーでなんとなく落ち込んだドラのび太です。

f:id:Doranobita:20220228002914j:image

今日は、大好きなアラビア数字でベゼルがかっこいい、ファイブスポーツ6119。ミリタリーな雰囲気の自作ベルトです。

f:id:Doranobita:20220228205423j:image

昨日の晩、ロシアのウクライナ進攻をテレビで見て、本当に恐ろしいと思いました。

ノビスケも驚いたようにテレビを見ながら、誰が悪いのか、おならプーちんちんのプーチンなのか?アメリカが停めないのがわるいのか?、と聞かれて、ちゃんと答えられない恥ずかしい大人である。

ぷーちんちんだけが悪いんじゃない、戦争をやりたがるやつがきっとウクライナにもいて。。。などとゴニョゴニョと口ごもっていたら、日本は大丈夫なんだよね?安全だよね?と聞かれて、うん、それは大丈夫だ、と言ったけれど、日本にも戦争をしたい偉い人がきっといるんだよ、と答えたくなった。ともかく次回も選挙には行こう、と。

f:id:Doranobita:20220228003027j:image

ところで、ほんとに怖いなぁ、とカカアに言っても「まあね」くらいで、引越しのことを一生懸命に調べています(いや、私よりちゃんとやってくれてありがたいんですけどね)

振り返ったら、テレビではもう、お笑い芸人がひな壇で笑っていました。

 

かくいう私も、自分のワニ革時計工房を店じまいし、泣く泣く整理をしているところ。仕事でもヒーヒー言っていて、ブログどころじゃなく、そして、ウクライナどころじゃないというのが現実。

f:id:Doranobita:20220228004321j:image

それで、寝る前に歯を磨いていたら、「生さだ」がやってるじゃないですか。ぼんやり見ていたら、さだがイランイラク戦争の時に作った名作「前夜」を歌っていました。思わず聞き入ってしまいました。まさにさっきの我が家の場面だったなぁ。。と。

f:id:Doranobita:20220228003951p:image

わかってる、そんなこと、小さな出来事。それより、カカアは引越しのこと、私はヤフオク出品のことで頭が一杯。それにノビスケとノビオの幸せを考えることで精一杯、忙しすぎるんだよね。

 

さだまさしは説教くさて嫌いという人も多いでしょう。最近、仕事で、若い人に、生産的でない説教くさいことを言ったなあ、と反省したのですが、どうもおじさんというのは、説教が使命になるです。ベテランの先輩など、先週も、若者のスマホ中毒について熱く説教してましたね。

 

f:id:Doranobita:20220228004549j:image

 

私のセイコージャンク時計が海外に流出することは、日本のビンテージウォッチ絶滅の「前夜」にささやかながら寄与してしまったか、と反省してみたり。

ともかく、この先も、のんきに時計をいじって暮らせるような日本であることを祈って。

今日はこんなところで。