他人事(今週は防水時計)

こんばんは。ヤフオク大臣に、「いや、吊り上げ罪っていう罪は無いんです。おい、朝日新聞!」と言われても、ちょっと釈然としないドラのび太です。
イメージ 5
もう、なんだか、最近は、ヤフオクでジャンクセットを一生懸命検索する元気がなくなりました。
ついてゆかれません。時間が無いというのもあるんですが、写真から判断して、もなんで、そんなに高値で買うのか、という業者とやりあっていくのに疲れました。一円スタートの吊り上げとか、ショップの最落設定とかさ。

このまま時計の熱が冷めるのかなぁ。基本的にはこの趣味はヤフオクをベースになっているので。
とりあえず、今ある自分のガラ箱に手をつけることをまずはするべきで、しばらく買うのをやめよう。実際、ここ、数ヶ月、ほんとにヤフオクで、ジャンクも普通のも、時計を購入していません。

今週は雨が多かったので、ヤフオクジャンク由来ではないチャンとした防水時計をはめていることが多かったです。


日曜には、また、みなとみらいに行ってきました。
すごい風でテラスで食べた昼飯は、米がパリパリになってしまいました。
イメージ 2

お決まりの美術館前の噴水で子供が喜んで遊びました。この日はシチズンのプロマスター。
イメージ 1


近くで、ジャズのライブをやっていました。
イメージ 3


最後の曲だった聖者の行進のラスト直前で、強風でバッターン、とスピーカーが池に転倒して大変そうでした。
イメージ 4
時計のように防水スピーカーってのもあるといいけど。

イメージ 6
GW明けでうんざりなところ、雨がチョっと続きましたが、最初は、ブラックボーイ・ボーイズサイズ。
イメージ 7
家に帰っても水滴が残ってました。水もしたたるイイ男(ボーイ)ですね。


昨日、おとといは、れんちゃんで、セイコー・ソーラーPADI、ミッド・サイズ。
イメージ 8
カラフルで元気がでる時計です。梅雨も乗り切れそうですね。
そういえば、これはヤフオクじゃなくってeBayで時計の聖地スイスから、送ってもらったセイコーダイバーです。


ここんところ、政治家も官僚も、ヒトゴトみたいないい加減なことを言うのが問題になってますが、まぁ、もともと庶民の立場になって考えるのは無理で、
それは大昔っからおなじなのでしょう。

ヒトゴトと言えば、中古店のロレックスなんかの売り出し文句にもちょっとうんざり。「ロレックスが高くなりましたねぇ」「高騰中のスポロレ!!」「今なら、エクワンなら、この価格で買えちゃいますよ」とか、、あんたら、ヒトゴトかよ。あんたらも、みんなで仲良く値上げしてる当事者じゃないのか。いや、俺は客じゃないからいいか。
そんならショップのページにアクセスしなきゃいいのにね。ついつい見ちゃうんです。↓この、バセロンを探しているときに、一通りブックマークしちゃって、それ以来、ついつい。
イメージ 9
今日は、仕事を早く切りげて、カカァのお遣いに行かされました。
ネットで注文していたドデカい物を、ニトリに取りに。ニトリニトリニ。


今日はこんなところで。
ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。