紅葉より気分が高揚するムーブメント(先週はセイコーとロレとエポス)

こんばんは。今日は、家を買うかどうか数年前から検討している(不動産系に詳しい)人が、「あのとき、あの地域でマンションを買っておけばなぁ、と悔やみましたよ」というのを聞いて、ぜんぜん俺にはなんのこっちゃ分からないけれども、ようするに時計と同じということだな、と納得できたドラのび太です。


先日、かかぁのお供で一年ぶりぐらいに行った長野ですが、紅葉はまだこれから、という感じでした
イメージ 1

秋にダイバーというのもなんだけど、イイものはイイですね。長野行きは、やっぱり聖地なので、セイコーです。PADIのミッドサイズ、ソーラーです。


松本の城下町では湧水が有名だというので、湧水で作る水出しコーヒーというのをいただきました。使用するものに1)湧水、と書かれているのでこっちでは難しい。
おいしかった、様な気がする。

イメージ 2


墓参りに行くといつもみつけるかわいいアマガエル。今回は、墓石の色に変化していて、グレーでした。かわいいね。
イメージ 3

五分染まりぐらいの紅葉。
イメージ 4

軽くてちょうど良い大きさ、防水もしっかりした現行なので、結局、いつもコイツを手に取ることが多いです。何度も何度もこのコーナーに登場してます。SBDN035、限定1200本。なんだか中途半端な本数ではないか。
イメージ 5


京都のおみやげをいただいたのでご紹介。やきもち、というのをはじめて聞きました。この定形郵便みたいな封筒と絵が素敵だ。アンティークなクラウンとぴったりです。
イメージ 6
おいしかった。
イメージ 8


アンティークといえば、前から気になってた、ロフトの時計屋、修理店か?、on timeというのの看板です。
イメージ 9
電池交換を促す写真に、なぜ、手巻きのアンティークの写真をたくさん載せるのか、意図がよくわからん。。。液漏れした電池のアップのほうがインパクトあるかな。



先週末は、横浜のみなとみらいへ行ってきました。十年ぶりか、もっとかな、観覧車に乗りました。ノビスケが喜んでたけど、昼間だったので、アベックも少なく、すいていました。ゴンドラは一つ飛ばしくらいにしか乗っていない。
イメージ 10

イメージ 11

この日は、せっかくなので、そごうに立ち寄ってハイブランドの時計をガラス越しに眺めてみました。ヴァシュロンがカッコヨク見えたけど、オーバーシーズを持っている欲目からかな。高すぎるワイ。



休日出勤には、久しぶりに2針のスケルトンEPOSです。

装飾がラーメンの丼みたいでちゃっちいんだけど、雲上とかと比べることが間違ってる。気軽にスケルトンが楽しめるのです。見ていて楽しいです。
イメージ 7
時間はひじょうに分かりづらいけど。




さて、前回、久しくヤフオクで時計を買ってないという話を書いたけど、ついにやってしまいました。ずーっと前から気になっていたのですが、なかなかチャンスがなかったやつです。


まだ分解するヒマは取れないのだけど、とりあえず、ベルジョンのオープナーのお出まし。
イメージ 13
専用のオープナーじゃないとまずいかと思ったけど、ベルジョンで開きました。うれしい!!

この裏蓋だけでわかる人はオールド時計のオタクです。オタクでもわからないかも。
イメージ 12

文字盤の地味さとは裏腹に、とても気分が高揚するムーブメントの、アレです。
マジックレバーみたいな、アレです。

そのうち、分解をご紹介できればいいのですが。

読んでくれてありがとうございました。
今日はこんなところで。