先輩後輩のGショック(最近はGショックとかオシアナスとかスピードタイマー)

こんにちは、オシアナスのカレンダーで4年に一度の2月29日を楽しんだドラのび太です。トリプルカレンダーを持ってないドラのび太です。カンパノラがあればなぁと少し後悔しているドラのび太です。

f:id:Doranobita:20240229090804j:image

 

気づいたらもう2月が終わってしまいました。この1~2か月の時計は、といえば

f:id:Doranobita:20240227221742j:image

ランチ焼肉はGショックで。デジタルで電波じゃないから、ズレてきたときの時刻合わせが面倒ですが、ド派手で、装着感も好きで、色から元気になる気がするので時折、使いたくなります。

そういえば、Gショック何を買うか、と調べていた時、マニアの人のブログで、松本人志MTGモデルをしていて、同じモデルをスピードワゴン小沢がつけていた、という記事がありました。仲良しの先輩後輩なんですね。

スピードワゴンの小沢一敬さんがMTG松本モデル着用! : great G-SHOCK world

 

f:id:Doranobita:20240227221719j:image

この日は在宅で、昼ご飯はピザでした。私はゴテゴテしたドミノピザみたいのが好きでしたが、シンプルで生地・素材勝負、こういうのこそホンモノなんじゃないか、と思わされたピザ屋でした。美味しい。
f:id:Doranobita:20240227221745j:image

時計は電波じゃない昔のエコドライブのプロマスター。小ぶりなワンピースケースがかっこいいぞ!これはやっぱり手放せない時計です。


f:id:Doranobita:20240227221752j:image

いつものミスドでは、ポンデダブルショコラと、セイコーマチック、渋いです。

 


f:id:Doranobita:20240227221722j:image

今日の甘味。これは1月だったか2月だったか、非常に懐かしいお土産をいただいた。のし梅!のし梅が山形名産だったとは知りませんでした。

子供にのしってなに?と言われて、「あいつをノシてやる!」という乱暴な言葉のノシだよ、みたいな、いまいちな回答に終始。甘酸っぱくて懐かしい味でした。時計はファイブアクタスで。


f:id:Doranobita:20240227221732j:image

今日の甘味2。こちらも会社の人にいただいた、博多名産、にわかせんぺい本舗 東雲堂のドラえもんバージョン。

お面までもらっちゃったので無理やりノビオにつけさせたりして楽しみました。

f:id:Doranobita:20240227221729j:image
f:id:Doranobita:20240227221735j:image

時計はセイコーのスピードタイマー

 


f:id:Doranobita:20240227221802j:image

この日は休日にホットケーキを食いに行こう!となって、ハワイアンな店で、ブランチ的にホットケーキを食べてたtら、結局ハンバーガーも食べようってことになりました

f:id:Doranobita:20240227221806j:image

おなかのほうは大満足でした。コーヒーも結構いける。ハワイみたいな店内のコーヒーショップです。
f:id:Doranobita:20240227221739j:image

そうそう、お笑い芸人といえば、モギケンが、日本のお笑いはオワッテル・地獄、みたいなことを言ったみたいですが

モギケンとか三浦ルリだか、自称~~学者といってるけど、ほんとの学者はあんなにテレビだの本だのやするほど暇じゃないだろ、とか思うわけで、、、いや、話がそれましたが、これについては賛成。笑いが、仲間内とか上下関係、空気をよむみたいなものに偏っている、権力にべったりな芸人集団は違うよな~って思ってました。

道化は王様のために皮肉を言い続けたのかもしれませんが、国や時代によって当然、変わるものだろうけど、コメディアンには民衆の側から強いものへの批判を込めた面白さもあってほしいなあと期待してしまいます。テレビ自体が権力側だからそもそも無理で、ユーチューブとかでやるしかないのでしょうか。

f:id:Doranobita:20240227221755j:image

時計とモギケン、といえば、GS9Clubで、脳にいい時計!と言ってるみたいです↓会員でないので読めませんが興味はあります

special.nikkeibp.co.jp

「GSは進化している」らしいです。たしかに広告を見たり、ブログ友達の現行グランドセイコーの写真を見ると、クラシカルだけど、すごく現代的にも見える、と最近思います。進化もいいですがダイバーシティが高くなって、レギュラーモデルも復刻モデルも、多すぎてなにがなんだか、わかりません。それから価格が高く進化しすぎですよ、セイコーさん。コンセプトは、最高の普通、じゃなかったのかーい!ただの高級時計をめざさずに、普通のおじさんが頑張れる価格に進化して欲しいところです。
f:id:Doranobita:20240227221758j:image

店内雰囲気はこんな感じなので、セイコーのミニタートル・PADIダイバーがよく合います。

 

f:id:Doranobita:20240227221748j:image

この日はいつものサンマルクのモーニングをオシアナスで。ブルックスブラザーズの変な虫のデザインが気に入ったシャツを着て。


f:id:Doranobita:20240227221725j:image

最後に、また、例のピザ屋にリピートしている写真。これは在宅の日か、休日か?電車に乗らない日の定番にしている2針(というか秒針のないクロノグラフ)です。

 

読んでくれてありがとうございました。今日はこんなところで。