継続すること(ここ半月の時計はセイコー・ロレ・チューなど)

こんばんは。自転車に乗ってふとロレックスを見たら10時9分のハンサムな顔だったので見とれていたら危なく停車中の車に追突しそうになったドラのび太です。

公私共に私の時計趣味を妨害してきますので、全くいじっていないのですが、毎日時計を付け替えて楽しんではいます。

久しぶりに本郷三丁目のマッサージに出かけたので、帰りにセサミ亭で豪遊。
イメージ 1
黒坦々麺に、黒文字盤のファイブスポーツ、かっこいい!


こちらも何年ぶりかに、訪れた、目黒の碑文谷(ヒモンヤ)
イメージ 2
コッペパンが最近はブームだそうで、あちこちで見かけますね。
カカァはパンが大好きだからやっぱり色々試してるんだと。全メニューを制覇してブログでもやれば、と言ったら、そういう人はすでにいるのだとか。
イメージ 3

碑文谷公園では2年ほど前に、バラバラ殺人死体が見つかったんじゃなかったかな。
バラバラにするのはムーブメントぐらいにしておこうね。

イメージ 4
ボートが安かったので、ノビスケと楽しみました。この日は非防水のブローバ角金で行ってしまいましたので慎重にこぎました。
イメージ 5
さくらの季節は混むんだろうけど、空いていて楽しめました。

そうそう。おかげさまでブログを続けています。
継続は力なり、なんて言います。好きなことのためには人は頑張れるのだと思います。野球部がヒーヒーいいながら走ったり筋トレするのは、きっと野球が好きだからですよね。
ブログも好きだからやってるんですが、好きでないことを継続するのは辛いです。
仕事のせいで、今まで超低空飛行で持続と言えないレベルでやってましたが、これからしばらくは、もっと本気でそれを継続しなきゃいけないのだけど、おかげで、時計の時間もますます減りそうです。

という分解ブログ記事を書けない言い訳をしたところで、続いての時計は、コレ
イメージ 6
以前、訪れた小田急線の経堂と言う駅のホットケーキ屋がおいしかったもんで、またいってきました。つるばみ舎という店。つるばみというのはドングリ、クヌギ。「くろつるばみ」はカンパノラの時計。

梅雨が来る前に、レザーストラップの時計、アンティークの時計を使いたい、と思って古いのを頻繁に使うようにしています。
♪つーゆーが~来る前にーもう一度、あの人に~めぐり逢いたい~
それは「冬が来る前に」でしたね。
イメージ 7
梅雨、といえば、さだまさしの「つゆのあとさき」は大好きです。

おっと、うっとうしい梅雨のことなど、積極的に考えたくもないですね。


昨日は、親戚の家に御呼ばれしたので、お土産を買って
イメージ 8
お土産は高くないけど、見栄を張ってロレゾールなんかしちゃってマァ。
時計に興味がない人からすれば見栄を張ってることも分からないのです。

イメージ 9
ご馳走をいただいちゃって、もうタベキレン、というぐらい。
凝り性なおじさんでネ、寿司を握る、蕎麦を打つ、燻製もやる、コーヒーもこだわって淹れる、ときたもんだ。お客としてはうれしいかぎり。
でも、腕時計にはこだわりがないみたいだ。
イメージ 10
ご馳走様でした。

昨日は、豪華な食事に豪華な時計をしたので、今日は控えめに自宅でやきそばを作って食べて、BBBを着用して(雨模様だったので)、新しく出来たブックカフェを調査しに行ってきました。
イメージ 11
パワーウォッチ、クロノス、ウォッチナビを読んできました。



今日はこんなところで。読んでくれてありがとうございました
ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。
https://fashion.blogmura.com/watch/