都内で花見(グランドセイコーとフローレンス)

こんばんは。先日、花見に適したピンク文字盤を持ってないなー、などといいましたが、持ってました。
イメージ 1
ピンク~紫に変色した祖父の形見、61GSです。

今年は桜前線が早いとか、ニュースで聞きましたが、
少なくとも、この今週末、東京では最後のお花見です。
イメージ 2
昨日は、東京の西のほうへ、私の実家の立川のハジッコのほうへ行って来ました。
イメージ 3
自分の家の周りでは散ってきていたのに、こちらでは満開でした。
子供は広々したところで遊び、おいしい食事に、団欒と、気持ちの良いお花見になりました。
イメージ 4

お花見は気持ちが良いし、おいしいんだけど、食べるとなると、どうしてもマスクをはずさねばなりませんね。花粉については、私はクスリは飲んでおらず、マスクとメガネで物理的なシャットダウン対策なのです。
イメージ 5
おかげで夕べは鼻とクシャミに悩まされました。
花粉がイヤだからといって、純粋に桜を眺めるだけじゃ寂しいもんね。



今日は、ちょっとご無沙汰の蔦谷書店です。
時計の雑誌もいくつか見たけど、今日は座った席が音楽関係のそばで、目に留まった「フォークソングの東京 聖地巡礼」を読んでました。
とりあえずペニーレインに行ってみましょかね。原宿にはコルリオーネもあったのでチュードルを見るついでにバーボンかな。
イメージ 6
そうそう、昨日も通った、JR青梅線西立川駅ユーミンの「雨のステーション」の聖地なんだよね。発車ベルが雨のステーションなんですよ。
そのあたりの楽しいマニア情報もありました。ユーミンの歌にはアッチのほうの情景が良く出るんだよね。中央フリーウェイはもちろん。

イメージ 7
そのあとは、今年も行って来ました、ショコラ de イースター@代官山ヒルサイドフォーラム。おいしいチョコレートをいただいた上に、ノビスケも楽しませてもらったのでブログで熱心に復活祭の普及活動をしましょう。
イメージ 8
7つの卵の色に意味があるんだって。私の今の気持ちとしては、「感謝・ありがとう」「向上・まえむき」あたりを大事にして新年度を迎えたいですね。
イメージ 9
今日はあったかかったからか、人も多くて、中庭のイベントもにぎやかでした。
イメージ 10
おいしそうなチョコレートで出来た作品を眺めたりして、そのあとは
イメージ 11
近くで食事をしてから、目黒川へ
イメージ 12
一応、同じ「東京」なんだけど、多摩とは違います。すっかり葉桜でした。それでも日陰はちょっと花が残ってましたかね。人が多くて歩くのも大変でした。年々、人が多くなってるような気がする。。
イメージ 13
紹介が遅れました。今日はラドーのクォーツ、フローレンスです。
小ぶりだけどゴージャスな角型時計です。二針で分インデックスも無いので休日の出番が多いです。4月1日だったけどカレンダーは27日ですね。


今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございました。
ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです。
https://fashion.blogmura.com/watch/