年越し蕎麦を食べに(今日の時計はキングダイバー1000)

宿題はあるけどとりあえず昨日で仕事が終わったので、まずは、大事な行事となりつつある、いつもの蕎麦屋まで1時間ぐらい電車に乗って行ってきました。
イメージ 1
たぬきそば大盛り(1350円)
タヌキなんだけど、かき揚げ入りで、この店ではトップクラスの価格、そして、トップクラスの人気メニューなので、私のうしろの二人ぐらいで売り切れでした。
今日は嬶が仕事なので坊主を付属するため蕎麦だけとはいえ苦労しました。

苦労した甲斐があって大満足・満腹。てんぷらが熱いのとじっくり味わったのでけっこうかかったみたいだけど、この記録を見ると15分ぐらい↑↓
イメージ 2

小春日和と言うのか、風が無くて良く晴れていて気持ちの良い一日でした。
イメージ 3
ついでに、ソバ屋のソバの大学に潜入したり、公園で遊んだり。
立派な松の木でした。
イメージ 4
今年一年、忙しかったけど、時計趣味が充実しました。今年手に入れて手を入れた(いじった)時計で一番気に入っているのが、この、オリエントのキングダイバーじゃないかな、と思ったので、年越しそばイベントに付き添ってもらいました。


紅白もさだまさしも見ないで、今年はあと一個ぐらい時計ができればいいなぁと思っています。aikoがいつも気になるんだけど、まぁ時計をいじりながらボーイフレンドでも聞けばいいか。

あと、大晦日にはごあいさつの記事を書こうと心に決めて、今日はこんなところで。おやすみなさい。。


ブログ村に登録しています↓