まだ時計は心には響かない(昨日はタグホイヤー、今日はロレックス)

こんばんは。電車の中で、ややビンテージなGMTマスターを懸命に竜頭でフルに巻き上げている御仁を見かけ、いまごろ時刻合わせをしたところなのか、自動巻きが弱っているのか、店からの指導なのか、ともかく、ネジコミ忘れの無いように祈ったり、朝から色々と楽しんだドラのび太です。
イメージ 1
年度末ということもあり、色々報告する書類や会議なんかが多くて多大なストレスを抱えています。せめてもの癒しになりそうなものを嬶からもらったので、並べています。
カオスな私のデスクの上では彼らもバラバラになり、引出にしまわれるか行方不明になるという未来が見え隠れしますが。

イメージ 2
今日は、大事な会議で自分の詰めの甘さのせいで赤っ恥をかき、上司にも迷惑をかけました。まぁ実質的な利害が生じるようなことでなくてよかったけれど、実は先々週にも類似したうまく回答できないことがあり猛省していたばかりなのですが。

ちょっと久しぶりに、落ち込みまして、電車に乗る前に偶然見かけたサクソニア、、もとい、サキソフォンの音色がなんだか無性に心に響いて、しばらく聞き入ってしまいました。やっぱり音楽はいいなぁ。生の音色がいい。

残念ながら、時計オタクも、手元のロレを見るだけでは、心に響くというか気持ちの回復にはつながりませんでしたよ。
耳元に持って行ってロービートを聞いて心を落ち着けるという手もあるかな。


イメージ 3
昼から無駄にネガティブな気持ちを引きずってたけど、サックスでちょっと元気が出て、嬶のシフォンケーキに、最近のお気に入り(スプレー缶式ホイップクリーム)をつけて、コーヒーを飲んで、相棒をそばに置いて、時計関連検索を始めた戻ってきましたよ。

てなわけで、仕事の愚痴でした。