スピードタイマーとの忙しい休日

コンビニで「新登場のブランパンがおいしくてお買い得、、、」という音声が流れてきて、ついフィフティファゾムズの安売りかと思いたくなったドラのび太です。
ブランのパン、糖質制限にちょっと足を突っ込んだときにはよく食べたっけ。


イメージ 1

仕事なんかのせいで、自分のやるべきことが後手後手だったので、一日休みをとってやっつけて、忙しかったけど少しすっきりしました。まずは、免許の更新に行ってきました。ほとんど運転なんかしないので、18金無垢のゴールド免許ですよ。

わき見運転は大事故のもと!いくら素敵な時計を新調したからって、ニヤニヤと左腕をちょくちょく見るのは危険!と講習を受けてきました。
運転ならスピードタイマーだろうと思って装着しました。

会社に必要なメール・電話をしたあとで、時計を付け替えて、カカアとノビオの3人でタイ料理屋へ。けっこう辛いグリーンカレー、なかなか本格的な味。平日限定ランチというのでちょうど良かったです。

イメージ 2


辛かったもんで久しぶりに(ファミレスで)豪遊して


イメージ 3

散髪をしてから


歯医者へ定期検査に行ってきました。歯医者が痛くて大嫌いなので、気合の入る二つ目クロノで行きましたが、おかげさまで大きな問題はなく。
背筋の凍るキィーン音に脅かされる恐ろしい椅子に座っていたのは21分7秒でした。

イメージ 4



家にいるならたまにはおめえが行けということで、保育園にノビスケを迎えに行き、親戚への荷物を出しにコンビニへ行ったあとで、モロモロやって寝かしつけていたら意識を失ってこんな時間になってしまいました。

スピードマスターも値上がりしてしまって、とくに馬とか角目なんかは庶民時計オタクには手が届きにくくなってしまいました。
状態の悪そうなのが2本でウンジュウ万なんて価格でヤフオクに出ていてビックリ。
2年ほど前からジャンクで捕獲してきたスピードタイマーが何本かあるのでそのうち直して紹介したいのです。
それから、最近、TypeIIへのコメントを頂いたので、そういえば分解記事を更新していなかったので、それも紹介したいのです。

と、いう気持ちだけは伝えて、今日はこんなところで。