アームチェアトラベルと都内でおでかけ(セイコーとか久しぶりのザシチ)

こんばんは、非表示出品者が20人に収まらないドラのび太です

f:id:Doranobita:20201114131156j:image

ここのところ、世相を反映してか、ヤフオクも、暗い感じですね。しょうもない業者も相変わらずたくさんいるようですが、売れてるんかね。本当にガラクタにしか見えないジャンク山が30万円まで上がってるのか、と思うけど、全部ヤラセなのですか。

 

 さて、ノビスケが工作とか、クルマとか、ミニ四駆とかに興味を持ちはじめていて、最近は電車電車でなく、スポーツカーの話ばかり。

f:id:Doranobita:20201102235849j:plain

ミニ四駆は安いけど、コースを買うお金もスペースもないってことで、段ボールで自作してやりましたよ。なんともみっともないけれど、ノビスケも弟のノビオも大はしゃぎ。けっこう、カーブを作るのはむずかしいですよ。ドカっとぶつかってとまってしまうので、なめらかに作らないといけません。

f:id:Doranobita:20201102235709j:plain

レーシングカーといえば、セイコー6138・2つ目玉のスピードタイマーが似合うね!

かっこいいけど重いし秒針がないので、会社にはほとんどつけていかないけど、週末にちょこっとつけるには楽しいです。f:id:Doranobita:20201102235910j:plain

最近のボーイの改悪版「ファイブ・スポーツ」ではなくて、当時モノのファイブスポーツです。

f:id:Doranobita:20201114145900j:plain

 

こちらも赤秒針とエンジンターンドベゼルがかっこいいやつです。

f:id:Doranobita:20201102235728j:plain

両親からハクライなお菓子が届きました。海外はおろか国内でも出張等がほとんどWEBになったので(もともと旅が好きではないのに)、なんだか遠方へ行くことが恋しいような今日この頃、楽しめました。

f:id:Doranobita:20201102235810j:plain

輸入会社が、「株式会社オーバーシーズ」、ヴァシュロンコンスタンタンではないやつ。

f:id:Doranobita:20201102235750j:plain

ウイルスが怖いので、自宅でのんびりくつろぎながら、テレビや本、写真なんかで、疑似旅行をたのしむアームチェアトラベルがいいと思います。GOTOナントカよりも。お金もほとんどかからなくていいです。

 

あとは、そんなに遠くに行かずに、人ごみの無い場所へ、探検気分を味わうような「お出かけ」というのもいいかもしれませんね。

 

先週の夕方、ちょっと用事があって、表参道へ。おしゃれな若者たちがわんさかいましたが、これでも、コロナ前よりは空いてるんだろな。久しぶりすぎて感覚がわかりません。

f:id:Doranobita:20201114131219j:image

表参道ヒルズに、かっちょいい車を発見。

f:id:Doranobita:20201114131349j:image

この日の時計は、表参道やスポーツカーには、ちょっと似合わない、真面目な白文字版のザシチズン

電波など受信せずとも、年差の10年保証。シチズンは偉いぞ!頑張れ!

f:id:Doranobita:20201114131417j:image

ランボルギーニだったかな。。車のことはよくわかりません。

 

ブラブラと日の暮れた表参道を歩いて、渋谷駅から帰りました。

通り道のクロスタワーでパチリf:id:Doranobita:20201114131607j:image

これも久しぶり、私の好きな尾崎豊の記念碑。「おまえら、ほんとに自由か?!腐った街に埋もれていくなよ!」って声が聞こえてきます。

 

御国の方針への同調圧力の強い今日この頃、反体制的なアーティストは、流行らないでしょうね。そもそも時代がちがうから、しかたない。

f:id:Doranobita:20201114131647j:image

何しろ、現代では、もはや先生は権力をもった大きな存在ではなくって、ブラックな待遇で働かされる、かわいそうな存在になってしまった。私が子どものころはまだ「聖職」というニュアンスを感じとっていましたが、、。

窓ガラスを割って先生とバトルするぐらいなら、総理大臣も興味ないでしょうけれど、反政府的だったら排除される時代、おそろしい。

 

そういえば、先日の記事で、めでたいことがあって、一人打ち上げをしている、と書きましたが

1年ぶりか、もっとか。新しく時計を買いましたのですよ。この、段ボールを開けるときの喜びが本当に久しぶりです。 f:id:Doranobita:20201114150631j:plain

現行品のプロスペックス。

f:id:Doranobita:20201114150605j:plain

これから冬が来るのですが、ともかく、日常使いできる防水時計が欲しかったのです。

気になるプロスペックスが3機種ほどあったのですが、そのうちの一つをとりあえず、自分を励ますために、買いました。

 

というわけで、次回、ご紹介!

 

ってもったいぶるほどの機種ではございません。

今日はこんなところで。