軍資金不足で危うく、、(ここんところの夏時計はロレ・チュー・オメガ・シチズン)

こんにちは、会社の4桁の内線番号がロレックスのリファレンスに思えるドラのび太です。
イメージ 1
Ref.6426 手巻きの安定したムーブをつんでいて、見た目はシンプルだけど、黒も地盤がかっこよくて飽きないし、これさえあれば、ロレックスは十分と思わせる魅力があります。34ミリ径なので細腕にはぴったりです。


急に秋めいてきましたが、夏っぽい時計を毎日楽しんでいます。
イメージ 2
ブルーがさわやかなオメガのシーマスター、ボーイズサイズ。

それから、一番お気に入りのダイバーウォッチ、チュードルのミッドサイズサブマリーナ↓
イメージ 4
パンや米を控えめに食べる食事と言うのはどうも辛いでさ。でもレンズ豆、おいしい。
イメージ 3

チュードルと言えば、やっぱり、最近、コレが気に入ってます。デカくて、ブレスもタイコノートの重いヤツだけど、クロノタイムです。
イメージ 5
駐輪場の2時間を忘れないように、クロノグラフを作動させて楽しんでます。いまのところ、秒針取れたりすることはなく、元気に動いています。歩度もいい感じです。

イメージ 6
そうそう、ビルケンシュトックが好きで、白のヤツをよく履くんですが、一時期、いつも雨が降っていたときに、新製品の、このレザーを使っていないオール樹脂のやつが欲しいなと思ってました。

そしたら、友人が、安く売ってたからおまえのも買っといてやったよ、と。わざわざ買ってくれました。これで、急な雨にも、川遊びにも対応できます。
ありがとう。


仕事もなにかとアレですが、ノビオの夜鳴き・寝かしつけのため、本当に時計ができません。そのうえ、時計と同じぐらい好きな甘味が食べられないという精神的に追い込まれた状況。追い込まれすぎてヤフオクとブログの閲覧頻度は上がってます。
イメージ 7
そうすると欲しい時計がいくらでも出てくるんですな。
で、資金不足のために、あまりつけない時計を売却しようと思うんだけど、買うときは後先考えずに買うくせに、なかなか手放せません。
とくに、自分でいじった機械式時計はボロボロでも、なかなか。
でも欲しいモノが後をたたないので、つい、フラフラと、、、サラ金に、、、、、

いやいや、そうじゃなくて、この、プロマスターを出品してしまいそうになりました
長い付き合いで、気に入ってたはずなのに、、、
昨日、ブレスを再調整して、写真撮影をしたんだけど、朝、思い直してやめましたよ。どうせ売ったって、1~2万だし、コイツを手放すのはなんだか裏切りみたいで、自分への。カンパノラを売ったときもそう思ったんだけど。
無敵の性能、プロマスターPMD56、やっぱり大事な時計だ。
売り飛ばしそうになって、ごめんな。と、言う気持ちで、今日、久しぶりに日光浴がてら、アウトドア使用してきました。
イメージ 8
ジャンク時計をまた仕入れたいとも思うんだけど、ヤフオクで、めっきりいい出会いがないです。
よいモノを出してくれてる出品者の写真のとり方をマネて、大量に鼻くそみたいのを出品する輩沢山でてきたりして、チェックも一苦労。
でも、綿密にシコシコ見ない限りはイイモノに出会えないのでしょう、ますます。
イメージ 9

午後は、テクノス、エルドラド。虎目石の文字盤が綺麗です。針は夜光ではなく、こういうデザインなのです、純正ブレスもいい雰囲氣ですね
ジャンクのガラが仕入れられないとなると、この趣味は行き詰まります。いや、まぁ、ともかくまだジャンク箱に眠ってるやつらが沢山いるのですが、この先が心配になりますね。いじる時間がないから、よけいにこんなことを考えるんでしょう。

今日はこんなところで。
読んでくれてありがとうございます。