時の記念日(近況報告、時計いじりができてません)

こんばんは。ニュースのタイトルのTレックスがロレックスに見えたドラのび太です。
今日は、時の記念日です。時計屋やメーカーにとってみればこの日は何ということもないのかもしれませんが、とりあえず、時計好きとしてはみんなでお祝いしましょう。

ココゾというスペシャルな時計はありませんし、新しい時計の紹介もできませんが、ここんところの、時計。とりあえず写真だけは撮ってあったのです。梅雨入り前後ということもあり、なんとなく、ダイバーっぽいものをチョイスしていました。
イメージ 1
サードダイバー
今日はこれでした。真夏みたいに暑くって、革ベルトに汗が多少しみてしまったかもしれません。


イメージ 2
SWANKのダイバー風ファッション時計
ぜんぜん防水は効かないけど、この日はたしかカラっとしていたような覚えがあります。


イメージ 3
ミッキーのミリタリー風ファッション時計。たしかEpson製のチープクォーツでした。たまにはこういうのも楽しいね。もう一回り小ぶりでもいいけど、これは現代のメンズサイズです。



イメージ 4
チュードルのミドルサイズのサブマリーナ。
今持ってるダイバーの中では一番のお気に入りだと思います。そうそう、そういえば、先日、めったに出ない、100万円を下回るスタートのホームプレート・ファーストクロノグラフ(Ref7032)をウォッチしてました。
イメージ 5
ケースに傷が多く、ヤケ具合からも、本物っぽく見えました。プッシャーは販売当時のオリジナルじゃないかもしれませんが、全体的に本物っぽかったです。裏蓋や内部の写真が無く、しかも最後のRefナンバーの写真がネットから取ってきた関係ない写真を載せてたり、量りに乗せた写真が25g(軽すぎ)を表示してあったりして、うさんくさい雰囲気もありましたが、やはり落札直前にダダダと入札があり140万だったかな。れでもショップなんかで買うよりは安いでしょうね。
イヤ、チョっと欲しいんだけど、私に買えるわけないし、割高すぎるのは知ってる。でもチュードルのオタクもすごいなぁ。ウォッチ人数を見る限り世界中に50人はいるみたいです。
私がチュードルに興味を持って以来、欲しいのは、ファースト・セカンドのやつじゃなくて、3つ目7750搭載のモンテカルロなんです。オレンジ系でもブルー系でも、なかなかにかっこいいのですが、内容に比べて値段が高すぎて、買おうとは思えないのです。。
おっと、チュードルが長くなりました。

イメージ 6
ロレックスのGMTマスター。ペプシカラーがカラフルなので、夏にも使いたい時計です。でも、実は、生活苦のため、ついにオイスターブレスを売却してしまいました。。ワニ革の方が個性的だし、好きなんだけど、夏はちょっとなぁ、、、

この夏は、ブレスを買おう。オイスターブレスじゃなくて、ジュビリーブレス(風の社外ブレス)を買おう!
と思った矢先、スイートロードのブログで、ディジーガレスピーGMTマスターを着用していたと紹介されてました。
イメージ 7
ほほう、派手なペプシにきらびやかなジュビリー、やっぱりなんだかいいじゃないか、そのうち買おう!ジェランチャかな。



なんだかんだと忙しかったので、時計は何もやってませんが、、、
イメージ 8
ひさしぶりにレザーストラップを作ってます。
イメージ 9
ミリタリーや古いダイバーに合わせやすそうな、ベルトを3本ぐらい並行して作ってます。





取り留めもない近況でしたが、読んでくれてありがとうございます。

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです