梅雨入り前のうちにいろんな時計をつけたい(6月のファイブの日)

こんばんは。タイガーウッズのニュースを見て、もともと人気の無いTiger文字盤のクロノタイムがもっと安くならないかと期待するドラのび太です。

梅雨と夏というアンティーク・ビンテージウォッチに厳しい季節がやってきます。今のうちに古い時計をしておきたいですね。ここんところ、カラっとしている日が多かったけどきっとすぐに梅雨入りするんでしょう。

とりあえず6月5日は、見た目だけダイバーのファイブ、7S26-01G0で行きましょう。多少の雨ぐらいならかよわいリューズも頑張ってくれそうです。
イメージ 1
同じようなのが偶然そろいました。まだ手入れしていませんが、同じ現代スポーツファイブ(7S26)の黒文字盤。それから、プアマンズコンステレーションこと、テクノスのスカイライトです。文字盤が金色のものを新たにゲットしました。


おかげさまで休日出勤は少ないですが、時計趣味は進みません。先月、次はあのファイブをやりたいなぁ、とか言っていて、ひと月もたってしまいました。
イメージ 2
青文字盤が7S26-01G0、黒文字盤は7S26-00L0です。
黒文字盤もなかなかにハンサムです。よく見ると、針もインデックスも違うし、ブレスも違います。デザインは黒の方がいいけど、このブルーは色がかっこいい。

カカアも上司も、私が時計をやる時間を確保できない重大さをわかってくれようとしないもんだから困る。

今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございます。ブログ村に登録しています↓応援クリックうれしいです