細腕もデカ厚にあこがれる(今日は6309サードダイバー)

こんばんは。昨日、おととい、とダイバー系なので、今日もセイコーダイバーです。
イメージ 1
カナダから輸入したボロボロのサードダイバー6309です。北米仕様は6時位置の小さな文字がやけに長いのがちょっとおもしろい。交換したベゼルだけ不釣り合いですが、まぁ、それはそれ。
上着の裏地が赤だったので、折り返してオシャレに決めてやろうと思ったのですが、イマイチでした。

オシャレといえば、今日、恵比寿駅を通ったのですが、電車内で若くてオシャレな女の子が、細い腕に大きな時計をしているな~とフと見たら、お、なんと、パネライ!?  いや、マリーナミリターレでした。
ウーン、オーバーサイズの服が流行っているきょうびでなくとも、若者なら、そして、女ならオシャレなんでしょうね。

私のように腕の細い男がやったらオシャレじゃないんだろ、きっと。
(いや、若いあるいはハンサムならいいんだろう、きっと
私の場合、上から見て、手首の幅が5cmですから、特に細い部類です。
このサードダイバーも不相応にデカイです。

恵比寿の女の子にポーッと見とれながら、いや、ほんの一瞬、パネライでないロゴを確認するのに5秒ぐらいかかったが、ウーン、おれも女に生まれたら細くてもデカ厚をつけてみたのになー。女に生まれりゃよかった。いやいや、女というのは時計オタクにはあまりならないだろうから、関係ないのではなかろうか。と考えながら帰路についたのでした。
イメージ 2
32~36mm径の時計が一番しっくりくる私も、デカい時計が欲しいと思うことがあります。似合う人はうらやましいです。

クラシカルなドレス時計が間延びしたようにデカいサイズのモノは嫌いですが、スポーツモデル、クロノグラフ、ダイバーなんかは欲しいです。いや、似合わなくても巨大なスピードタイマーを愛用していますが。

パネライとかブライトリングとか、最近、少しは適正価格に近付いたという噂ですが、やっぱりとても高価だし、デカいですね。
イメージ 3
ナビタイマーは大きすぎないし分厚くない、とはいえ、42ミリ。
似合わないけど、この限定モデルは欲しいなぁ。



カッコイイ中年は、周りのことを気にせず、自分の信じたように生きればいいみたいですが、なかなか豚のようには飛べませんなぁ。
イメージ 4

梅雨までは、自作ワニベルトでしばらく楽しみます。今年の夏はメッシュベルトにしてみようかな。
イメージ 5
SEIKO
AUTOMATIC
WATER 150m RESIST
6309-7049
'THIRD DIVER'
SUWA
Mov't and Dial Japan, Cased Hong kong


今日は、こんなところで。読んでくれてありがとうございました。
ブログ村に登録しています。応援クリック、励みになります↓