秋のダイバー週間②恵比寿のアトレ(火曜はサブマリーナ・水曜はサード)

こんばんは。
昨日は、ダイバーの割に湿っぽくネチネチしていたので、今日は、火曜と水曜のさわやかなダイバー時計を紹介します。
イメージ 1
ま、ワンパターンなのですが、火曜日は大好きなチュードルのミドルサブ 75090

外回りで昼飯が遅くなり、この後、恵比寿のアトレのスタバへ初めて行ってみました。普段なら、スタバでご飯を済ませるようなOLみたいな胃袋ではないのですが、あえて選んだのは、有隣堂併設という点です。大好きな座り読み店舗なのです。

ちょうど、読みたかったLOWBEATやPenの新刊があったので、足りないご飯の分は満足できました。
イメージ 2
また、TicTacは、色々なところにありますが店舗による差が大きいと感じました。
恵比寿アトレのそれは、かなり楽しいものでした。
良く見てみたかったStowaとか、Schauerとかのドイツ時計が置いてあったのです。それに、セイコーのダイバーも各種そろっていて、とっても楽しかったです。いやー、現行ダイバー欲しくなりました。。。

店舗によっては、売りはハミルトンだけってことも多いので。
そうそう、この時計はなかったけど、面白いです。Schauer(シャウワー)のアナログ・リマインダー↓
イメージ 3
ただ、内部のリングを回すだけですが、そのプラスアルファーが時計好きをニッコリさせるのだろうな、と思います。最近、よく話題になるシャウワーですが、ETA乗せの気合いの入ったガワが売りのメーカーですよね。
こんな遊びっぽい時計が70万というのがネック。7万円なら楽しいね。

右下のは、ひょっとしてレディースサイズなのか?と思ったら、針が緑の限定じゃなくて、6時位置カレンダー付の通常モデル、ってだけです。縮小写真です。サイズはどちらも46ミリ。このデカさもネックですね。

ともかく、45分の休憩時間は素晴らしく充実したものになりました。前日の疲れも吹き飛ぶような。


さて、水曜日は、久しぶりにセイコー・サードダイバー 6309 北米仕様。
イメージ 4
真っ赤なワニ革ストラップが自慢です。ダークトーンの秋服に映えるかなー。

相変わらずデッカクて重いので、仕事中に一度外してしまい、帰宅の直前に思い出して、探しに行きました。電車の中じゃなくてヨカッタヨカッタ。


今日は、こんなところで。

読んでくれてありがとうございました。ブログ村に登録しています↓