そうさ、何かに凝らなければダメだ(今日はロンジンのスモセコ)

こんばんは。「あの人の風貌はちょっとおかしかったよね」というような話が聞こえてきて、もちろん時計を想像してしまったドラのび太です。

ゲタを鳴らしてヤツが逝ってしまいました。
イメージ 1
B面の「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」
昔聞いたときは、なんだかよくわからん歌だ、と感じましたが
今になると渋くてカッコイイなぁと思ったりなんかして。

♪君はたとえそれがすごく小さな事でも
 何かにこったり狂ったりした事があるかい
 たとえばそれがミック・ジャガーでも
 アンティックの時計でも
 どこかの安い バーボンのウィスキーでも
 そうさなにかにこらなくてはダメだ
 狂ったようにこればこるほど
 君は一人の人間として
 しあわせな道を歩いているだろう

イメージ 2
ムッシュについてそんなに詳しいわけでも熱烈なファンだったわけでもないけれど、最後まで狂ったように音楽に凝った人だったようです。
「アンティックの時計」の「ゴロワーズ」の絵柄に似たロンジンで今日はいきましょう。
イメージ 3

時計にも凝ってるけど、肩が一番凝っている、ドラのび太でした。
今日は、こんなところで。おやすみなさい