八角形のスポーティーな時計で雪でも平気

大寒波、大カンパ、大カンパノラ、、、デカ厚のカンパノラも、最近は、中カンパノラになったのを喜ぶドラのび太です。

 

ミッドサイズのカンパノラしかり、現行時計が正常な大きさになってきましが、どっちにしても現行は高くて買えないドラのび太です

 

f:id:Doranobita:20230128091543j:image

さて、八角形のロイヤルオークやノーチラスにあやかって、ラグスポブームとやらで、猫も杓子も、同じようなモノを、聞いたこともない復刻と言い張って発表しつづけてますね。

 

ティソとか、モーリスラクアくらいなら、頑張れば買えるのかもしれないけど、どっちにしてもなあ。

 

ということで、まあ、ラグすぽと関係ないんですが、カシオークと呼ばれるGA2100系のG-SHOCKが発売以来、気になってたんです。

 

f:id:Doranobita:20230128091655j:image

カシオークも、出始めはデカかったので諦めてましたが、ミドルサイズになってきたので、思わずとびつきました。

 

今年の初時計購入はGMA-S2100-1AJF

ジェンダーレスの時代は、細腕おじさんにはいい時代です。


f:id:Doranobita:20230128091658j:image

前からアナログ針のG-SHOCKがほしいとは思ってたんですが、いかんせんデカいんですな

f:id:Doranobita:20230128091649j:image 

こちらは、私の兄の時計
f:id:Doranobita:20230128091651j:image
f:id:Doranobita:20230128091646j:image

頑丈だから気に入って毎日つかっているんだとか。

デカくて厚い

 


f:id:Doranobita:20230128091700j:image

その他、最近はセイコーや、

 


f:id:Doranobita:20230128091703j:image

シチズンと、日本ブランドのもの

 

毎日寒いですが、晴れていれば、アンティークウォッチにはいい季節ですね。

 

風邪をひかぬよう、気をつけましょう。

今日はこんなところで。