一足早いクリスマスケーキ(今日の時計はeposスケルトン)

今日は、フルスケルトンのepos2針時計。プゾーのCal.7040です。
イメージ 1
ボルドーのワニ革とマフラーを合わせてみました。
2針なうえに、ミニッツマーカーが無いので、時間がわかりにくく、しかもスケルトンで針も見づらい!

オンで使うのはどうかと思いますが、おかげでなるべく「5分前行動」を心がけ、一日、無事に過ごすことができました。
イメージ 2
11月25日なので、あと一か月でクリスマスです。

シュトーレンなんていうものはつい最近まで日本では知られてなかったのではないでしょうか。ドイツでは、一か月ぐらい、ちょくちょくとこの菓子パンのようなものを楽しむのですって。
イメージ 3
新しいものへの開拓精神の乏しい私ですが、こと、アマイモノと時計でしたら、積極的にいきましょう。二年ぐらい前に初めて食べたのかな。

今年も、おいしく食べております。
シュトーレンと聞くと、シャウフハウゼンが思い浮かぶぐらいIWCをちょっと意識している今日この頃。ぜんぜんスペルも読みも違いますか。。。


しばらく、甘味はこれで楽しめそうです。
イメージ 4


さて、こちらも、一か月早いクリスマスプレゼント、、、
イメージ 5
ではありませんが、

ミネルバ 2カウンタークロノ Cal.13-20CH
イメージ 6
とてもかっこいいです。そして状態もすばらしい。

ブログ友達のじゃみまるおさんの物ですが、わけあって、いま我が家に置いてあります。せっかくですので、ちょっと中を見せてもらい、写真を撮りました。

そのうち写真集を記事にします!


今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。ブログ村に登録しています↓