CASIO DATA BANK 80 DBC-810 module1476 (電池交換)

カシオ
データバンク80
DBC-810
モジュール1476
デジタル・クォーツ
イメージ 1

今日の電池交換日記は、データバンク80。
データバンクにはいろんなバリエーションがあります。これは80件入るということかな。
昨今、チプカシの人気が高まっているそうですね。今更ですが。ただのシンプルでチープなデジタル時計がセレクトショップに並び、町でもおしゃれな若者がファッションとして身に着けています。

私は、偶然、タダ同然で手に入れたので、一つぐらいGショック以外のデジタルを持っていてもいいな、と思い、綺麗にして電池交換をしました。

スマートウォッチの時代に、敢えてこれを選ぶカシオツウたちに敬意を表したいです。押しにくいキーボードがまたカワイイ。このおもちゃ感がオジサンの心をくすぐり、同時に若者のオシャレ琴線に触れるんですね。

カシオと言えば、プラスネジ4本の裏蓋です。パッキンも専用の多角形です。まだ使えそうなので再利用します。イメージ 2
垢のような汚れが裏蓋の隙間にあるほかは、純正ブレスを含めてきれいです。

電池交換は、カシオ慣れしていないので、また、kenichiさんのページを参考にしましょう。
ツメをひっかけて持ち上げるんですね
イメージ 3

電池はCR2016。そういえば、2016年ももう、終わりそうですね。
イメージ 4
チプカシなので電池もチープで助かります。

イメージ 5
今日の時計、午前中はルクルト2針、午後はデータバンク。
ウーン、おなじ時間を表示しているとは思えない二つの時計ですね。
ゴチャゴチャ VS シンプル どっちも良いね!

最近、ぞっこん、ではないのですが、ちょっとインターナショナルが気になります。

今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました

ブログ村に登録しています↓