時間に追われる夢(昨日の時計はチュードルref.75090)

時間に追われて苦しい一週間でした。

想定しているはずの、毎度の坊主のイヤイヤと、毎度毎度の電車遅延ですが、予約していた病院も行けず、仕事が立て込んでいるのも仕方ないとして、、ストレスが溜まってしまいました。

予定通りに行かずにイライラ・チラチラと時計を見るのは、大好きな腕時計に、なんだか申し訳ない、なんて思ったりなんかして。でも、大好きな時計だから少し気がまぎれるのかもしれない。

それで、金曜日の夜には、早く帰れたので、慰めの・癒しの甘味を購入しました。
イメージ 1
バターバトラーというフィナンシェ。

さらに、

ニューマンでブラウンは手に入らず、
なんていうとちょっとロレックスブログっぽいけど、実際には、新宿のニュウマンで若者に大人気のシュークリーム屋の話です↓シュー・ダンフェール パリ。
イメージ 2
10~20代の若者に交じって並び、6個入りのセットを購入。味が6種類あるから、一個ずつ、と思ったのに、チョコレート味が欠品です。

↑店内が裏スケなんですが、この大型シリンジに、どの味もたくさんクリームが入ってるじゃないか!と言いたくなるわけですよ。狭い店内で、これが全部ディスプレイだとは。

一応、オジサンとしては黙っておれず
チョコレート、売り切れなの?ねぇ、あれ、ぜんぶ、入ってるじゃん。ただのディスプレイなんですか?と。
ディスプレイなんです、すみませんね、と笑顔で回答してくれました。
イメージ 3
この歯車は回らないの?
ええ、ディスプレイなんです。すみませんねぇ。


文句言いながらも、まぁ買ってきたわけです。嬶と坊主は喜んでいましたが、私はチョコが好きなのでちょっと残念でした。
イメージ 4
一個130円でこのサイズと味というのはちょっとさみしいけど、最先端とはこういうものなのでしょうか。
イメージ 5
庶民なので、洋菓子でパリと言えばと無条件にありがたがってしまいます。
ファイブが好きでコージーコーナーが好きですが、たまにはちょいと高級な感じなのも良いでしょう。

小さいです。ミドルサイズのサブマリーナよりちょっと大きいかな
イメージ 6
甘い物が日々のストレスを吹き飛ばしてくれるといいなぁ。



時間に追われる、と言えば、わりと頻繁に、時間に追われる夢を見ます。

その時は学生に戻っていて、単位を落としそうで絶対に出席しなければいけない講義に間に合わない、というケースが多い。
あるいは、もっとリアルに、会社で朝から大事な会議があるのに寝坊して間に合わない。

ダッシュで走りながら、「グワー、絶望的に間に合わん!!」と汗だくになって目が覚める。

寝ながらも追われるというのも、余裕が無く、みっともないです。

もう少し、効率よく日々のことをやれればいいんでしょう。結局時間の使い方が下手なのです。ブログを書いたり、ヤフオク巡回を減らせば済む問題でしょうね。






さて、今日は運よく、嬶が坊主を連れて外出しているので、時間に追われることなくのんびりやっています。

ちょっと近所に買い物に、アルバの緑のネコと一緒に行きました。緑色のジャンバーに合わせてみました。
イメージ 7
今週末は久しぶりに分解記事を書こうかと思います。


そうそう、時間に追われる夢は見ますが、いまのところ、「時計に追われる夢」は見ていません。
イメージ 8
でも、いい加減、ジャンクボックスの時計をいじりたい気持ちは高まっています。

今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございます。

ブログ村に登録しています。応援クリックうれしいです。