秋のセイコー週間⑥ ロードクォーツ 8242-5000

こんばんは。
食欲の秋、回転ずしの秋。
イメージ 1
坊主の熱が少し良くなったのをいいことに、近所の回転ずしへ行ってきました。上着も脱がずに、まずは得意の、サラダ軍艦。

正規で高級な時計が買えないもんだから、ジャンクをいじっているわけですが、高級な寿司屋には行けないもんで、100円-回転ベゼル、もとい、回転寿司に凝っています。

今日行った、スシローはシステムがわかりにくかったかな。ワサビはどうなってんの?とか、頼んだヤツの来るタイミングがむずかしい、とか。あと、アガリの容器がプラスチックなのはちょっとだけさみしい。
でも、ネタはそれほど悪くないし大き目だった気がするけど。回転ずしの比較論の話ネ。

お高めのネタは一貫だったり、100円じゃなかったりするんですよね。
イメージ 2
たいてい、ちょっと凍ったまま出てきます。ネタがシャキーっとしていたのが、シャリのカーブになじんできたころが食べごろ。届いてから10分ぐらいでしょうか。クォーツでしっかり計測しよう!


イメージ 3
小ぶりで金色の時計です。デザイン的にはそこまでフォーマルな雰囲気はしませんので、案外、ジーパンでも合うんじゃないでしょうか。


明日が日曜で心配なので小児科へ行き、仕事の宿題をやって、カカアと言い争いをして、、とかやっていたら、日は暮れて、案の定、熱が復活し、尻に弾丸を投与して、先ほどようやく落ち着きました。更新が間に合ってよかったよかった。
イメージ 4
甘やかしてジュースだのなんだのと買ってやっていたら、こんなのを買ってきました。一時は牛乳パックみたいなのだったのに、最近は、ちょっとだけ昔の瓶に似た雰囲気のこういうのが出てるんですね。

今でも、贈答用には、昔ながらの瓶のカルピスがあるんですってね。

セイコー週間は、明日で終わりですが、特にすごい時計ではなさそうです。


今日は、こんなところで。
読んでくれてありがとうございました。

ブログ村に登録しています↓