さえない天気には、さえる国産(先週は防水性の高そうな国産)

今日は関東も夕方に土砂降りでしたが、先週からパッとしない天気でした。
自然と、時計は防水性の高そうなモノを選んでいました。新しめのってことで国産ばかり。

まずは、ブルーが夏の空をちょっと思い出させる、セイコーファイブ・スポーツ。
ダイバー「風」の7S26ファイブスポーツです。回転ベゼルの「60」はちょっとなじめないな。12を「0」と書いてある時計ほどじゃないけど。。。
イメージ 5
経堂に行ってきたときの写真↑ 昔は珈琲館だった気がするけど、潰れたのか、今はちょいとこじゃれたコーヒー屋になっていました。こだわりのドリップコーヒーが美味かった! デイ・デイトは、だいたい合ってるかな。。


週末は、外であまり遊べなかったので、坊主のエネルギーを発散させるのに一苦労です。
イメージ 1
17日は、みたらし団子を食べました。どういうわけか、今更ダンゴ三兄弟に夢中で、絵を描かされたり、ダンゴを買わされます。ダンゴを買わないと騒いだりして、「初天神」のキン坊を想起させます。ただ、ダンゴ自体はたいして好きじゃなく、ミタラシの蜜ばかり舐めておしまいなのです。味のなくなったのは私が食べます。


18日は、また、回る寿司を食べてきました。カッパ寿司。
イメージ 2

どこへ行っても、サラダ/貝サラダの軍艦を喜んで食べるレベルなので、回転ベゼル、いや、回転寿司で十分なのですよ。
イメージ 3
やっぱり、雨のときは、こいつばかり使ってしまいます。プロマスターのPMD56です。ほんとにワンパターンです。



19日は、プロマスターのボーイズサイズにしました。ワンピースケースなので、こいつもまぁ、安心です。
イメージ 4
この日は、横浜にたくさんある蕎麦のチェーン店、味奈登庵で蕎麦を食べました。
富士山のようなもりそばが有名です。味は、まぁまぁ。ちょっとしょっぱいかな。でも、このボリュームはけっこうなもんです。坊主にカキアゲ天丼を少しあげても十分おなかがいっぱいになりました。
味を考えれば、立ち食い蕎麦の方が安くていいけど、ガキンチョを連れているとこういうところはありがたいです。



お日様が恋しいです。エコドライブ時計も太陽を浴びたがっているように見えます。
今日はこんなところで。

おやすみなさい。

ブログ村に登録しています↓